2号を公園に連れて行くと


遊具で遊んだりするよりも

とにかく公園内をウロウロして


持参した小さなバケツに

どんぐりや小石なんかを集めて

楽しんでいるんですが


どうやらアリが気になるみたいで🐜


地面をチョロチョロしているアリを

見つけては「あ!あ!」と言って

指差ししています上差し



少し前に「おつかいありさん」の歌詞の

「こっつんこ」のところで

頭をコツンとして遊ぶのをよくやっていて


公園に行ったときにアリを見つけて

「これがあの歌のアリさんだよ〜」と

教えてから気にするようになりました。




みかんオレンジの絵本にもアリがよく

描かれているんですが

これもアリさんだよ〜と言ったら

みかんちゃんはそっちのけで

アリばっかり指差すようになりました爆笑



 


歌に出てくるアリと、絵本のアリと

実物のアリが2号の中でちゃんと結びついて

いるのかな〜、どうなんだろうさぎ




     🍊     🍎     🍊     🍎     🍊     🍎     🍊




最近、広めの公園に行くときに以前買った

ロゴスのイスがめっちゃ役立っていますキラキラ



 


2号がどんぐり拾いに夢中になっている

ときには、私はこれに座って近くで

のんびり見守っていたり


ここに2号を座らせておやつ食べさせたり


私が座って膝の上に2号を座らせて

休憩したり指差しとにかくイスに座りたいBBA(笑)





子どもと公園に行くと長丁場になって

疲れたりするので超オススメですグッ



折り畳むと小さいのでベビーカーの下に

乗せて持っていけるし。

小さいけど耐荷重80kgなので頑丈ですOK



いろんなデザインあるので気になる方は

探してみてください〜にっこり

「ロゴス タイニーチェア」で検索するとたくさん出てきますよー!