以前ダイソーで買った絵合わせカードが

あるんですが




カードが紙製なので、どうしても2号に

カミカミされてしまって困っていてもやもや


テープで補強したりハードケースに入れたり

色々やったんですが

なんかしっくりこなくて

しばらくお蔵入りしていたんです。



今日ダイソーを見ていたら

これ、絵合わせカードにいいのでは!?

という物を発見して買ってみました。



推し活グッズコーナー?

みたいなところがあって

そこにちょうどカードが入りそうな大きさの

ミニフォト用リフィルというものが

売ってまして。



ミニフォト用と書かれているので

おそらく写真を入れるものだと思うんですが


推しなどいない私には

絵合わせカード用リフィルにしか

見えませんでしたが爆笑


そしてそのリフィルを綴じておく

3リングミニファイルを購入。




家に帰ってさっそく絵合わせカードを

入れてみると…


ジャストフィット〜〜〜びっくりマーク




いい感じじゃないですか〜!?


ちなみにリフィルはいくつかサイズがあり

B7が絵合わせカード2枚を入れるのに

ピッタリでした。


1個10枚入りなので、2個買うと

全部の絵合わせカードを入れられます。

私はセロハンテープでカードをくっつけてから入れましたにっこり






こんな感じでペラペラめくって見れるので
これでカードが殺られる心配は
なくなったハズ!!

しかし、2号は最近私のファスナー付きの
財布やカードケースを自分で開けて
中のカードを出しまくるので

念のためカードを入れた後
入口をテープでとめて出せなくしましたグッ


これで遊んでくれるかはわかりませんが
とりあえず噛んで食べられる心配は
なくなったと思うので良かったかな真顔




    食パン     メロンパン     コッペパン     食パン     メロンパン     コッペパン     食パン



さて、最近2号はアンパンマンに
よく反応するようになってきて

アンパンマンを見かけるたびに
「アンパン!」(と私には聞こえるにっこり)
と言って指差ししています。


そんな姿を見ていると
え、クリスマスプレゼントは
アンパンマンのものがいいのかなぁ凝視
とか思ってきてしまって悩み中…。。。


金曜日にテレビでやっている
アンパンマンを見ていると
アンパンマンのおもちゃのCMが
ガンガン流されていて気になってしまう爆笑


その中でも、アンパンマンのブロックが
気になっています。


 


1歳5ヶ月からってなってるけど

クリスマスには1歳5ヶ月だし

ちょうど良さそうな気がしますにっこり


キャラクターの絵が描いてあるブロック

だから、初めてでもわかりやすいかなと気づき



うちの両親にクリスマスプレゼントに

買ってあげてほしい〜って頼もうかなよだれ



でも、ブロックで検索してたら
こんな大きいブロックを発見してしまい
こっちも楽しそうかも…と思ってしまった。

場所取りそうだけどあんぐり

 


 

 


うーん、悩むなぁ〜。



なので今日はアンパンマンのおもちゃ探し

に行って来ようと思いますダッシュ


昨日より天気も良さそうだし!



皆さん良い日曜日を〜キラキラ