インフルエンザの2回目接種に

行ってきました予防接種


いつも行っている小児科では

子供と一緒に家族も打ってもらえるので

私と夫も接種してもらいました。


一緒にやってもらえるとメッチャ

助かりますよね~、ありがたやお願い



昨日、市から「千葉県でインフルエンザ

注意報が発令中です!」っていうラインが

来ていたので、打てて良かったです。

抗体つくまでに2週間くらいかかるみたいですけどアセアセ



私はインフルは妊娠中に打ったのが

最後なので、約2年ぶりでした。


2号は相変わらず泣いておりましたが大泣き


1ヶ月前に1回目を打ったときは

特に何の副反応も出なかったので

今回も何もありませんようにおやすみ




    くまクッキー     うさぎクッキー     くまクッキー     うさぎクッキー     くまクッキー     うさぎクッキー     くまクッキー




数日前に、トイザらスから

ブラックフライデーのお知らせが

送られてきました。


あぁ、今年ももうそんな時期なのね〜と

思いながらそれを見ていたら

気になるものを発見目ハッ



それがコチラ。


 


水でお絵かきできて、乾くと消えるので

何度も使えるそうです。


手や足を濡らせば手型や足型をつけて

遊べるみたいで楽しそうキラキラ


こんなのあるの知らなかったびっくりマーク




最近、2号にお絵かきさせてみたいなぁと

思っていてカラーパレット

と言ってもまだ絵なんて描けないのはわかってるんですが爆笑



なんでかと言うと、最近公園に遊びに行って

ウロウロ歩いていると


木の枝とか小石を拾って、それで地面を

ガリガリしたりするんですよね〜立ち上がる



本人は別に何かを描いているつもりは

ないのかもしれないけど

鉛筆と紙を渡したら何か描いたりするのか

なぁと思うとちょっと興味があって鉛筆



でも、実際には2号に何か書けるものを

渡すと、床とか家具とか色んなところが

大変なことになりそうで怖くて

できなかったんですが滝汗


水で描けるなら汚れる心配はないし

濡れる心配はあるのかもですが笑

万が一口に入れても安心だしニコニコ



ということで、今度買いたいものリストに

このスイスイおえかきが加わりました。




夫は昔からよくあるこのタイプが

いいんじゃないかって言っていたんですが


 めっちゃ懐かしい!!私もこういうので遊んでたな〜笑ううさぎ

 


スイスイおえかきを見せたら

これもいいなぁと言っていました。



本当は、シンプルだしこれいいなーと

思っているんですが

もうちょっと大きくなってからかな〜知らんぷり

ペンで色んなところに描かれちゃっても困るしな…


 




スイスイおえかき、いろんなキャラクター

バージョンがある〜ひらめき


 ワンワンとうーたん

 

はらぺこあおむし

 

 ミッフィーちゃん

 

 トーマス