昨日、1回目のインフルエンザ予防接種を

打ってきました。



いつもの小児科で

待合室ではニコニコしていたものの


先生に呼ばれ診察室に入ると、感付いたのか

私にしがみつき怯え出す2号おねだり


打つために先生が近付くと泣き出し

ましたが、打ちおわって診察室を出ると

すぐ泣き止みました。



注射がイヤっていうか、雰囲気で泣いてる

気がします真顔


まーでも昨日は1本だけだったので

3本とか4本打たれるのと比べれば

全然余裕でしたグッ



ちょうど1年前に

生後2ヶ月で初めて予防接種をしたときは

ロタで吐き、その後3本打ってギャン泣きで

もう可哀想すぎて私も泣きたくなりましたが


慣れたもんだわ〜にっこり

こんなところでも成長を感じますね。




朝起きて今のところ発熱などはない様子。


しかし予防接種翌日の昼過ぎから

発熱したこともあったので

今日1日はなるべくノンビリ過ごそうと

思いますおやすみ




今後は、また来月にインフル2回目があり

その後も12月以降にまたヒブと肺炎球菌の

追加があるし


2月以降にも四種混合追加と水痘2回目が

控えているので


なんやかんやちょこちょこと予防接種が

続くんですねー予防接種


めんどくさいけど致し方なし真顔




    おすましスワン     乙女のトキメキ     おすましスワン     乙女のトキメキ     おすましスワン     乙女のトキメキ     おすましスワン




昨日お風呂に入っているときに

気づいたんですが


2号がヒザを擦りむいてました🩹






初擦りむき傷!

そういえば、遠い昔の話ですが

子供の頃ってしょっちゅうこんな傷

できてたな〜真顔



最近は毎日外を歩かせているので

転んだときに擦りむいたんだと思います。


まだよく転ぶので、一応保護目的で

いつもレギンスを履かせているんですが


やっぱり家の中と違って

外の地面だと傷が出来やすいですよね。



昨日はベビーカーで公園にお散歩に行って

最初は芝生のところを歩かせていた

んですが、蚊がいたのと変なちっちゃい

カメムシみたいな虫がいて怖かったので不安


すぐそこから撤退して

普通の道のほうに行っちゃったんですよね。



まぁこれからはこんな傷

数え切れないくらいできるんだろうし


たくさん動いてたくさん転んで

元気に大きくなって欲しいと思いますびっくりマーク