土曜日に、以前チケットを取っていた

だいすけお兄さんとまことお兄さんの

世界迷作劇場を観に行って来ました。





けっこう前の方の席だったこともあり
めっちゃお顔がよく見えるーーーひらめきびっくりマーク


まことお兄さん、顔小さかったニコニコ飛び出すハート

だいすけお兄さんもテレビのままでした!
めっちゃ歌上手かったですキラキラ


2部構成で、前半はシンドバッドと
アラジンに扮したお二人が出てきて
そういう話なのかと思いきや

ピータパンやフック船長が出てきたり
プリンセスが出てきたりの

なんやかんやゴチャ混ぜなお話気づき


後半はだいすけお兄さんと
こころお姉さん(のだこころさん)による
歌のショーでした。

おかあさんといっしょでよく歌われる
シアワセや、ぼよよん行進曲などなど
2号も知っているし良かったね〜と思いきや

前半の終わり頃から
本人はめっちゃ寝ておりましたおやすみzzz
そんなもんですよね…汗うさぎ


まことお兄さんもドラネコロックンロール
っぽい曲に合わせてダンスをしていましたルンルン

生でバク転(バク宙?)を見れて感激でした目がハート



前半パートでまことお兄さんが
客席のほうに降りてきて横を通る瞬間が
あったんですが

なんと通路寄りの端の席だったため
真横をまことお兄さんが通過したのに!!

ちょうど私の前を通るときは
反対側を見ていたので後ろ姿しか見れず笑い泣き
まぁけっこう近くでは見れたけどさっ


しかもその後ろ姿のとき
何故か手を振っているまことお兄さんの
ワキの下を見てしまった私でした。。。
もっと違うところ見れば良かった不安


やはりまことお兄さんは大人気なようで
舞台が全て終わって最後に2人で
ご挨拶に出てきたとき

いろんなところから
まことお兄さーん!!大好きーー!!
っていう子どもの声が聞こえてきました。

だいすけお兄さんもその声を聞いて
「まことお兄さん大好きだって!
良かったね!」って言っておりました(笑)



いやー、しかし生歌聞けるって
やっぱりいいですねキラキラ

正直、私は前半パートはいらなくて
全部歌のショーとかのほうが楽しい気が
しましたが(ひどい感想でスミマセン驚き)

夫はなかなか楽しんでいたようで
またこういうのあったら行ってもいいなー
と言っていました指差し



来年、おかあさんといっしょの
ファミリーコンサートが近くであったら
行きたいんだけどなーラブラブ


2号連れて電車でNHKホールまで行くのは
ちょっとまだハードルが高い気がするので

千葉とか埼玉で公演があったら 
車で行きたいけど

まぁまずチケットが取れるかどうか
っていう問題がありますからね泣くうさぎ


とりあえず毎日Eテレで楽しもう。。。