3連休、あっという間に

終わってしまいましたねー知らんぷり


もう9月も下旬だというのに

まだまだ30℃超えの日が続いているし煽り

今週途中くらいから30℃いかなくなるって

言ってるけど、ホントかな凝視


早く涼しくなって欲しいですアセアセ




さて、なんとあと1週間もしないうちに

2号は1歳2ヶ月になってしまいます不安

早っ!!


最近、もうイヤイヤ期なんじゃないの?

ってくらい何してもダメなことが

何回かあったりして


一応チェックしたら

メンタルリープ中でした真顔ガーン





メンタルリープのせいなのか

成長して自己主張が激しくなったせいなのか

わかりませんがもやもや



9回目のメンタルリープ中みたいですが

内容を読むとまだ8回目のリープのほうが

近いような気もします。




まぁどちらにせよ早く落ち着いて

欲しいです真顔


でも、メンタルリープは全部で10回なので

今の期間が終わったらあと1回しか

ないんだと思うと驚きました。


別にいつもコレを気にしてる訳じゃないけど

もしメンタルリープが全部終わって

それでも最近なんかおかしいな〜とか

思うときがあったら


もうそれをメンタルリープのせいに

することができないと思うと

気持ちの拠り所がないなーと(笑)



メンタルリープが終わっても

どうにもならない時が来たら

それが本当のイヤイヤ期の始まりなのかな汗うさぎ

怖すぎる〜泣き笑い




    月見     お団子     月見     お団子     月見     お団子     月見




最近は家の周りを少しお散歩したり

お出かけしても自分で歩かせたりして

いるのですが

けっこう歩くスピードが速くて驚きますあんぐり


そんな遠くまで行かないだろうと思って

見ていると、どんどん歩いて離れて行って

しまうので、怖くて驚き

気をつけて見てないとなぁ凝視





そして最近はほぼ2つ結びにしています👧


下ろしたままにしていると

首のところがムレて暑いのか?

あせもっぽくなってしまってぐすん


痒いみたいでかくと赤くなっちゃって

かわいそうでアセアセ

少しでも通気性を良くするために

結んでおります。


伸びてきたので以前よりも少し結びやすく

なったかな?

でもまだまだ髪の量が少ないので

やりにくいです真顔




髪を結んで、ベンチに座って煎餅を

食べる姿はもう1歳1ヶ月には

見えない気がします…。。。


成長したなぁぁ泣くうさぎ




あ、全然話は変わりますが

先日、市からインフルエンザの予防接種の

費用助成の案内が来たんですが


インフルエンザの予防接種ってみんな

やるんでしょうか?


保育園に行っているお子さんは

やったほうが良いのかな~って気が

しますが、そうでない場合でも

普通みんな打つものなのかな?


夫に言ったら、やったほうがいいでしょ!

って言われたので、一応打つつもりでは

いるんですが。



コロナのワクチンはなんか怖いから

まだ子どもには打たなくていいかなって

気がするんですが

インフルエンザはやっぱりやっといたほうが

いいのかなうさぎ



ワクチン打たせたくないとかじゃなく

ただ単に注射打つと泣かれるし

小児科に行くのも面倒だから

やらなくてすむならそのほうがいいなって

いう、ただそれだけの理由なんですが滝汗



小児科に電話して予約取らなきゃな〜予防接種

うーん、めんどい。。。