生後247日目。



タイトル通り、初カットにチャレンジ

しようかと思ったんですが

結局しませんでした…真顔なんやねん




2号は生まれたときから

髪の毛がまぁまぁ生えていて

少し前まで逆立ちがひどかったんですが

最近少し落ち着いてきまして。



そして気が付いたら

けっこう髪の毛が伸びてきていて

前髪が目にかかりそうな感じなので


そろそろ切ったほうがいいのかな?と思い

先日、赤ちゃんの散髪用ハサミを

買ってみたんですクシハサミ



 評価が高かったこちらを購入。


 


カットマニュアルもついていて

良かったんですが

いざ切ろう!と思ったら


失敗して変になったら

どうしよう…滝汗


とヒヨってしまったワタクシ不安ガーン



まだ若干毛が浮き気味で

どこからが前髪なのか

イマイチわかりにくいんですよねアセアセ

…と言い訳してみる知らんぷり



自分でできないからと言って

夫にやらせて変になったら

たぶんすごいムカついて

キレそうなので爆笑自分勝手でスイマセン笑



とりあえずアカチャンホンポで

パッチンどめを買って

それで前髪を留めてみたり

前髪を横に流してみたりして

なんとか凌いでますアセアセ





ちっちゃくてカワイイ目がハート飛び出すハート


かわいいんですが、毛が細いから

外すときに絶対絡むんですよねぐすん


クリップみたいなタイプにすれば

よかったのかしら…。



いずれにせよ、いつかは髪を

カットしなきゃならないわけで…。


来たるべくその日のために

今から心の準備をしておこうと思います。

大げさですね爆笑



ちなみに、散髪に便利そうな

こんなアイテムもありましたびっくりマーク

 


 


切った髪の毛の掃除って

面倒くさそうなので

こういうのあるといいですよねグッ


切ることになったら買おうかな。



今のところ、前髪は切るけど

後ろ髪は七五三に向けて

伸ばしていこうと考えていますニコニコ


女の子は3歳でやりますもんね。


面倒くさがりの私なので

しばらくして長くなってきたら

やっぱり切るか!とか言い出しそうですが

現時点ではそう思っています汗うさぎ


どのくらい伸びるのかな~!

楽しみ楽しみキラキラ