テレビで紹介されました | (道の駅 井波)いなみ木彫りの里創遊館

(道の駅 井波)いなみ木彫りの里創遊館

富山県は南砺市旧井波町にある道の駅 井波です。
日々の出来事、お店のことなど綴っております。
どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

 

南砺市観光協会と当館のコラボ企画「木のぐい呑み作り体験」が昨日のNHKニュース「富山人」で紹介されましたニコ

(富山のみでの放送でした)

 

「自分で作ったマイカップでお酒飲めたらいいですよね!木で作りましょうよ!」

「いいすねー!楽しそうですねー!やりましょやりましょ!」

 

といったノリで始まった企画なのできっと多くの方々にご迷惑をおかけしたでしょうえーん

 

それでも協力してくれている方々に感謝しております牛あたま

 

自分達がいいなぁと思ったことに対して共感してくれる人たちがいる。

 

そんな人たちが体験にきてくれて、井波彫刻や町の魅力に触れて好きになってくれる。

 

「とってもステキな町ですね」

 

そういってもらえるのが嬉しくてたまりませんハリネズミそれこそが目指しているところであります。

 

体験はあくまできっかけに過ぎません。

 

体験がきっかけだったり、アニメがきっかけだったり、食べ物がきっかけだったり、もちろん彫刻がきっかけだったり、、、、、

 

いろんなきっかけがありますが必ずといっていいほど来訪された方々は「いい町だね」といってくれます。

 

僕が大好きだからといってお客様に押しつけたいわけでもありません。

 

ただ、一度でいいからきてほしい、いや何度でもですが、、、、、来て見て触れてほしいのです。

 

きっといい旅になるはずですチューリップオレンジ

 

今後ともよろしくお願いします!!