子供がイタズラして、学校に呼び出される。
「他人に迷惑をかけるな」と言っても、行動を変えるのは難しい。
「これを言ったら、やったら、他人はどう思うか」を考えて、行動して欲しい。
先生との面談で
「お子さんが、宿題をやってない。簿記の勉強をやってて忙しくて出来なかった。と言ってます。」
簿記の勉強なんて、大してやってないのに、宿題をやらない言い訳に使われている・・・
とりあえず、簿記の勉強は夏休みに集中してやることに変更。
6月の試験は一旦スルーします。
次は11月の試験に向けて、勉強進めていく。
前途多難😭