私めはさんま信者ではないけれど、さんまさんは嘘をつかない人、とは思っているので、

 

「SMAPがギクシャクしていて会話を繋げないから大汗かいた。」

 

「報道のとおり。」

 

「中居、ファンの為やぞ。」

 

ファンの声、マスコミの声、一般の声、いろんな声でわけがわからなくなった時は、やっぱりさんまさんの発言を基準に考えてしまう。

 

ジャニーズ事務所がやたらめったら中傷されているのを見ると、なんだかなーと思うし、木村さんがやたらめったら中傷されているのを見ると可哀相だなーと思う。

 

仲間、絆、永遠。夢のような世界をSMAPさん自身も本気で生きていたのかもしれないし。だからこそ、見ているこちらもちょっと本気で信じていたわけだけど、冷静に考えてみれば、夢を売る商売の夢を買っていただけのこと。SMAPさんの夢の売りっぷりがあまりに神懸かっていたんだもの。あの騒動から現在、あの頃涙しながら観ていた、仲間、絆、永遠系の映像は、正直今はまともに観られる気がしません。

 

人生、ビジネス、現実。これまでも、本当はこうだったんだろうとけど、これからはもっともーっと、人生、ビジネス、現実系満載の展開が繰り広げられていくんだろうなぁと。

今までと違うのは、これからはそっちがおもて面になってしまうということ。そっち面には売れる夢がくっ付いてないのでね。どっちにとってもキツイっす。

 

 

・・・なんてことを、考えている私めは、なんだかんだ純粋なのかもしれない、と、今ふと思いました。

 

寝よ・・・