宙組全ツ発表になりました。

 

記事引用

「大海賊」にはトップスター、芹香斗亜(せりか・とあ)、トップ娘役、春乃(はるの)さくらが名を連ねた。2001年に紫吹淳を中心とした月組で初演、15年に北翔海莉を中心とした星組で上演しており、9年ぶりの再演となる。

 

 

記事も劇団HPお知らせも、読んで心臓が痛くなる感じがしました。どう捉えていいかわからない。でも先行ブログのいくつかを読み、私の受けた衝撃が私だけでなかったのでちょっとほっとしました。

 

いや、これもう終わったなというのが私の感想です。ヤフコメにもあるのですが、よく会場を貸しましたね。パワハラ行為者たちがお咎めもなくそのままやる舞台なんて、地方の学校の生徒たちには絶対見せたくありません。自分が住んでいる地区に来るのだったら、抗議したいです(今回該当地区ではありませんでした)。どういう神経だったらこういう発表ができるのでしょう。しかも日時が1周忌のあと、衝撃の秋にやるのですね。

 

地方でのチケット販売は今までも厳しかったはずです。しょっちゅう救済が来てましたから。あんなことがあり、しかも今回はなぜか地区が偏っているので、チケットを完売するのは難しそうです(見かけはもちろん×になるのですが、内々では余っています)。

 

まあこれで本当に私の中で打ち止めになりそうです。

あとは阪急阪神HDの株主総会の成り行きを見て、終わりたいと思います。