NHK大阪局で定例局長会見があったようで、各社ネット記事が出ています。

 

ー宝塚歌劇団の舞台録画中継について、森田正人局長代行は「今のところ、公演の放送や収録を再開することは考えてない」と語った。ー

スポニチ

 

 

ー森田氏は「世の中の受け止め方も含めて、もう少し見守った方がいいかな、という判断」と説明。今後に関しても「何か、めどを持って対応する形ではない」とした。ー

 

デイリー

 

 

ーしかし、同局の森田正人局長代行は「合意の内容は承知しているが、今のところ公演放送の再開は考えていない。もう少し、歌劇団側の再発防止の取り組みなど推移を見守った上で考えていきたい。こちらから何か新しいアクションを起こす予定はない」と説明。「世の中の受け止めも含めて、もう少し時間をかけて見守った方がいい。(再開時期の)めどを持って対応する感じではない」と慎重だった。ー

スポーツ報知

 

 

まだまだ先は険しいようです。やはりネットでの流れを見ると、世間の舞台再開に対しての批判は多いとみたのでしょう。社会的にはちょっと考えられない劇団対応なので、仕方ありません。