最後に追記あります(3/10)

 

元タカラジェンヌ詐欺容疑で逮捕の記事が集英社オンラインから出ていました。

 

 

記事引用

「被害女性は宝塚歌劇団のいわゆる『タニマチ』的な存在。岡部容疑者が宝塚歌劇団を退団した後に知り合い、今回の話を持ちかけた。また、岡部容疑者のイベント会社は資金繰りに苦しんでいたようで、だまし取った金は自社の運用資金に充てたとみられている。

 

「アレキサンドライト」は、岡部容疑者の地元、大阪府吹田市のマンションの一室にオフィスを構えるイベント会社。国内だけにとどまらず、過去には「中国公演 剣と愛の光芒~ナポレオンを愛した女たち~」の演出と脚本を手掛けており、3月16日からは大阪府の泉佐野オチアリーナにて「命もゆる夕映えー大津皇子散華抄ー」の公演も控えていた。

 

引用終わり

 

送検されるシーンがなぜかばっちり撮影されていたこと、最初の記事では逮捕の事実だけだったのに、それだけで終わらずに追加でOGの出るイベント会社の方も出だしたこと、などからたぶん今後もっと大きく扱われるのだろうと思いました。

 

世間から見たら、全部まとめて宝塚歌劇団です。

 

元宝塚歌劇団の看板で食べている彼女たちは、「宝塚歌劇団」の看板が立派でないと困るでしょうね。なかなか証言がでてこないのも頷けます。

 

今回の事件が逮捕にまで及んだのは、宝塚歌劇団のイメージが堕ちたせいかもしれません。今後の事件の成り行きと広がりをよく見ていきたいと思っています。

 

追記はここからです。

書きたかったこと肝心なところを忘れていました。

OGの仕事の話です。

 

東京国際フォーラムホールC 1,502席

 

大阪 梅芸メインホール 1,905席

 

チケット完売は大阪の千秋楽のみで、あとは余裕にチケットあります。大苦戦のようですが、OGはその後の集客が厳しいという話はよく聞くので、事件の件は無関係かもしれません。宙組の舞台再開を心待ちにされている方たちの声がたくさんポストで流れているので、こちらに行かれてはいかがかと思うのですが。

 

詳しくはぜひこちらのブログをご覧ください。

 

 

 

土地売買の逮捕と合わせて現実は厳しいと思ったのでした。