きのうちょっとした騒ぎがありました。

 

タイムラインを見ていたら「やった~宙組公演」と喜んでいる人たちがいて、そのページを見にいったのですが

 

 

どこが前と変わったのか、わたしには全然わからなかったのです。

 

どうしよう・・・どこで喜んでいるかわからないんだけど・・・。それで喜びのポストをたどっていって最初と思われる投稿に行きつきました。そこには「私は今日見つけました(Coming Soonの文字)」という内容のことが書いてあったのです。

 

実はComing Soonは前からポスター予定のところに入っていて、その証拠に別の組のページにもこんな風に入っているのです。つまり出たときからずっとComing Soon。

 

 

その「見つけた」ポストを見つけた人が「嬉しい」ポストして、「前からありましたよ」と間違いを指摘されるまでの推定1時間の間にどんどん広まっていったようです。まだ一番最初の人は気づいていないのか「見つけた」ポストはそのままになっています。

 

あまりにも嬉しい(複雑!もありました)が流れてきたので心配になり、前からのしにせファンのひとたちのポストも読みにいきましたが、そちらでは全然話題になっていませんでした。ある意味さすがと思いました。そりゃそうですよね。何も新情報出ていないんですから。

 

ところが今朝になって、どうしたことかきのうよりも新情報として広まっているようなので心配になりました。最初のポストが残っているからなのでしょうか? こう書いていても心配です。あんなに広まっているとこちらが間違いかな、やっぱり何か出てる?と気になって・・・。

 

やらないというわけではないけれど、新しくやるという動きも特にないということをここでお伝えしておきます。

劇団のページは以前からあのままあそこにありました。

 

以上です。別の動きがありましたら随時追記いたします。