いまだにじわじわとつらい日々を過ごしています。

いま稽古中の宙組を想像すると、Aさんはどうしているのだろう、こうなったら辞めるのもまずいし、あんまり明るくもおかしいし、お休みもできない・・・可哀そうすぎます。

 

そういえばほとんど話題になっていなかったのですが、先日の記事には劇団のこともかいてありました。

 

記事

前出の内部関係者が警告する。
「劇団は生徒を守るつもりもイジメを正すつもりもありません。そればかりか、生徒がイジメやパワハラを訴えようものなら煙たがり、いい役を与えないことも多々あります。生徒たちはそれを分かっているから耐えるしかない。劇団はこれまで、不祥事については『事実無根』で通してきました。それを目の当たりにした生徒は、劇団は何か不祥事を起こしても隠し通してくれると思い、加害者になってしまうのです」

 

ここも事実無根でしょうか・・。

もしこれが文春の真っ赤な嘘で、イジメの訴えを適正に対処できる劇団であるなら、当然原田先生の件も把握できるでしょうから、文春記事にはならなかったのでは?と考えてしまいますが・・・。

 

きょうは日曜。

どうも記事掲載のタイミングがトラウマになっているようで、うたかたの恋が終わって、いやもう何もないよね?

なにか出たりしないよね?と火曜の夜が怖くて仕方ありません(文春の予告メール)。