昨日17日午後3時過ぎに急に停電になりました。

情報のない家々では、自分のブレーカーや家電の具合が悪いのかと、あわてました。

たまたま希望ヶ丘駅近くのローゼンに買い物に行ったら、停電で多くのお客さんがお店の前に立っていました。停電のため入店できないとのこと。


そうしているうちにサイレンを鳴らして、東電の車が3台来て、ローゼン周辺の電柱の変圧器を修理していました。

停電から1時間以内で元に戻りましたが、停電エリアの各家庭では多少、どうなったのか心配したようです。停電しているエリアを東電の車で拡声器で、今修理中で間もなく復旧しますという、ご案内をしてもよかったのではと思いました。


横浜希望ヶ丘のボックスショップ「クラフトカフェのブログ」(旧キボカフェ)