こんばんは、カビゴンです。


2年連続ステイホームなゴールデンウイーク。

みなさん、どうお過ごしですか??


去年は「外に出て遊びたい」という欲求がまだなかったきー坊。

家の中でも外でも楽しければOKみたいな感じで、時間経過もあまり認識してなかったような?


が、今年は違います。


「お外で遊ぶ楽しさ」に目覚めたのか外と家の中を区別出来るようになったし、近所の子供の声が聞こえてきたら「お外行きたい!みんなと遊びたい!」と主張出来るようになってきました。

(相変わらず隣の子を違う名前で呼ぶアセアセ)


雨が降ってなければ朝から「お外いく!お外いく!」と言ってます。


最近、ストライダーに興味が出てきたきー坊。

2歳のこどもの日にじぃじに買ってもらった自転車、4歳でようやく出番が来ました。


 

 ↑きー坊が使ってるのはd-bikeマスターの12インチです。


今はストライダーとして使ってますが、ペダルをつけて自転車としても使えます。

このD-bikeマスターと言う商品、長く使えるのはいいんだけど頑丈だし重いんですよアセアセ

きー坊は体幹が弱い。筋肉も弱い。

発達検査でも運動面がすごく弱いので、それゆえに今までたぶん乗れなかったんだと思う。


ほんと、今年の3月頃はストライダーとしても上手に乗れなくて、そのままハルハルのものになるのかなーなんて思ってたんですが、

(ハルハルはたぶん2歳にならずして乗れそう。すでに何度も乗ろうとしてる……でも足が短くて跨げない)


そんなわけで、ゴールデンウィークはウォーリーパパとストライダーの練習を頑張ってますピンクハートピンクハート



今年の目標は体幹を鍛えること。

だいぶスイスイ出来るようになってきました照れ