家の前のソメイヨシノが

どんどん満開に近づいてます

夜桜も良いですね〜🌸照れ🌸





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



最近は
この本を読んでいます







有名な本ですね〜ビックリマーク


そして
やっぱり面白いニコ!!






知らなかった
英国のことが学べるのも面白いし
社会や教育について
考えさせられる



そして
なんと言っても
子どもの感性が
瑞々しい。。。
( ̄∇ ̄)✨


子どもって
やっぱり素晴らしい





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


私は常々思ってるのですが、、



「子どもって
 大人の想像を超えた
 なんだかわからないけど
 素晴らしい感性や行動力を秘めている


 だから私は
 それを潰さないよう
 子どもに敬意を払いたい


 私の考えは
 子どもに押し付けないようにしよう
 逆に学ばせてもらおう。。」







私の子どもが中学生くらいの時
いろいろあったし
本当にそう思ったんですよね。。。
(*´ー`*)


そんなあの頃の子ども達も
今は20代前半
やっぱり
たくさん変化していますねー






10代には10代の良さ
20代には20代の良さ
30代には30代の良さ
40代には40代の良さ



そしてきっと
私にも
50代になれば50代の良さが
待ってることでしょう‼️
ありがたく
楽しむだけだな合格