縄文杉編 その2のつづき


AM11時頃ウィルソン株に到着!



子供達はゆっくり登ってくるので行列に並んで待ちますwww

念願のウィルソン株の中からのハートの写真ラブラブ

中の一か所しかハートの写真が撮れないので


皆ならんでその場所で撮ります(笑)




おなかがすいたので、ランチ♪
エビピラフ 野菜スープw



焼き鳥缶を温めて音譜



ご飯にのっけて食べる(^∇^)

うまーーーーwww

でも、お弁当の人が多くて、バーナーでお湯沸かしたりしてる人はいなかったな・・・(笑)





ここで、朝から「もう無理ー、足が痛いー、」と、だんだんと足が重くなってきたreinaが

まさかの「私の頂上はここ」宣言ヽ(゚◇゚ )ノ(強風の富士山も9.5合目で断念した彼女)


確かに、このペースだと夕方までに小屋に戻れないかも・・・・・



と、言うことで縄文杉にあんまり興味の無さそうな(←失礼)noriさんも一緒に先に小屋へ戻る事に・・



ここからはrisaと私の二人旅です叫び




大王杉で少し休憩~




登り始めて、やっぱりreinaはウィルソンで帰って良かったかも・・・・・・

木の階段、階段、また階段汗

しかも、下山の人が圧倒的に多い為


上り優先でみんな私たちが上がってくるのを待ってる・・・・。゚(T^T)゚。

待たれたらやっぱり急ぐよねぇーーーーあせる


階段をいつになくハイペースで登る・・・・・


きっつーーーーー(/TДT)/




途中こんなくぐる所も、

この向こうで行列が待ってる(汗)





約1時間と少しで縄文杉に到着!!

縄文杉を見る為の台に上る階段でまた行列。

あんまり早く着いたので(2時間くらいかかるってガイドさんがしゃべってたから)

何の行列ですか?って並んでる人に聞いちゃった(笑)


「縄文杉です」って言われてびっくり!!


並んでるあいだに縄文杉の全貌が!!

「今写真撮らないと近づいちゃったら全体が写らないんですよ」


と、またどこかのガイドさんの声ww

今回私たちはガイド無しだけど、いろんな所からガイドさんがしゃべっててよくわかっていいね(笑)




並んだ列から撮った縄文杉

なんだか神々しい~



しらないお姉さんに撮ってもらったけど・・・
あれ?縄文杉あんなちょっとって・・・・汗


リサがちゃんと縄文杉と一緒に撮ってくれました音譜

行列なんで、写真を撮ったら即下山!!

帰りは同じ道だから写真なしww




帰りは平坦すぎるトロッコ道で団体さんに挟まれて軍隊のように歩き、

足の裏が死にそうに痛いーーーーあせる

でも、楠川歩道に戻ってからは登りの登山道で生き返る!!


人の多いトロッコ道より、全然人の居ない登山道が気持ちよかったwww






誰が作ったのかこんなのが苔の上に(笑)かわいい~♪



つづく