2013年 8月10日(土曜)

世界遺産に登録になった富士山へ登りに行きました音譜


世界遺産になったから登りに来たわけではなく・・・

山友の結婚式に出席する為に来たんですラブラブ


世界遺産になった年に結婚なんてすごい!! でもおかげですごい登山客らしいと聞いてたんですが。。



8月9日(金曜)岡山を21時に出発ー長女が2時間運転し、norisanが3時間運転し、深夜2時からAM6時まで私が運転し、9時間で到着(^O^)/


テンションが上がってるからか、4時間運転くらいじゃ全然眠くならなくて。
白んでいく空を見ながらワクワク、ワクワク~♪♪


北麓駐車場はAM6時だと意外とガラガラで、バス亭からすぐのところに駐車出来ました♪


バスも並ぶことなくすんなり乗車でき。。。


AM7時にバスに乗り 7時40分頃には5合目に着いてましたーww


バスは往復1800円/一人 駐車場料金 1台1000円


きびたきとたきび-未設定

今回は 富士坊なべちゃんガイドの「親子登山&なべちゃん、えっちゃんの結婚式」

での参加なので、待ち合わせ時間の9時半まで、たーーーっぷり時間がありますww


高度順応をかねて、観光♪ 5合目にはお土産やさんが沢山あって、あっと言う間に時間は過ぎました♪




きびたきとたきび-未設定

集合後は点呼を取って、10時すぎ出発(^O^)/


ガイドのなべちゃんは、ゆっくり歩いてくれて、とっても楽ちんwww


こまめに休憩も入れてくれて、ちゃんと着いていけそう♪良かったー♪


4年前に上った須走登山道とは違って、結構下の方から岩が沢山の険しい道に・・・・


でも、みんなゆっくりで苦しくない♪ 

ガイドさん着きで登ったことなかったけど、ペースが安定してていいね!!

さすがプロ('-^*)/


きびたきとたきび-未設定

だんだん高度が上がってきて、雲が下に見えるようになってきたーーヽ(゚◇゚ )ノ
すごい!!! 感動!!!!

お菓子の袋もパンパン(-^□^-)


さすがに息苦しくなってきて、バテて来た私たち(^▽^;)


なべちゃんが、「トモエ荘のあんぱんは、手作りで、めっちゃ美味しいよ!!早くいかないと売り切れるかもだから、がんばろう!!」って美味しい話で私たちを元気付けてくれます(笑)


甘いものに目のない私たちはすぐ乗せられて


「あんぱん、あんぱん~」と途中からつぶやきつつ

登ってました(笑)

が、norisanは、あまりの辛さにペースダウン・・・・・


すると、これがガイド付きの凄い所??
スタッフのシェルパさんが荷物を持ってくれました!!ヽ(*'0'*)ツ


下の写真の真ん中、すごい荷物の一番上にnorisanの荷物が!!!!


すごすぎる!!!山の男ラブラブラブラブかっこいい~恋の矢


通りがかりの女子からも羨望の眼差しを受けてましたwww


きびたきとたきび-未設定

やったー!!!ついにあんぱんにたどり着きましたо(ж>▽<)y ☆

トモエ荘の写真がなくて失礼しましたが。。。なにしろあんぱんに飛びついててあせる

写真撮るのを忘れました(。>0<。)


この、あんぱん♪生地は白くて、しっとり。あんこの甘さが絶妙で、疲れた体にめちゃくちゃ美味しかった!!!!

白い生地の真ん中には富士山マークが焼印してありました。


1個250円♪ 富士山に行ったら是非!!食べてくださいねwwwお勧めです(´0ノ`*)


きびたきとたきび-未設定

16時すぎ、今夜の宿、8.5合目にあるご来光館に到着!!!


すぐに晩御飯 ハンバーグ定食でした音譜 デミグラスソースも美味しかった♪



ご来光館のベッドは二段ベッドで、男女入り乱れて寝ます。グループで固めて入れてはもらえるけど♪

着替えは丸見え(^o^;)別に私は見せてもいいんだけど・・・・お年頃のリサはそういう訳にもいきません。



こんな時、持ってて良かった「ツエルト」♪、遭難した時にはテントにもなる優れもの(o^-')b

友人から500円で買ったものだけど、着替えの時に被れば

中で真っ裸になっても大丈夫(^_^)v 

リサと二人で入って 人目を気にせず体をふく事が出来ました音譜


着替えてさっぱりした後は、外に出て、夕焼けや、眼下に広がる雲、陰富士などを楽しみ(≧▽≦)


チーム富士坊の皆でプチ宴会したり音譜


天の川までくっきり見える綺麗な星空を見たりwww


山小屋の夜を楽しんで8時過ぎには就寝(*^o^*)



そして、



翌、1時過ぎ、起床!!!!(^~^)


夜8時すぎなんて寝れるかなー?と思ってたけど、意外にも爆睡してて。一度も起きず

1時にはぱっちり起きれましたーーーwwww


そして、2時40分には全ての荷物を持って、山小屋を出発o(^-^)o


1時に起きてトイレに行った時にはすでに山小屋の前にはご来光を目指す人の行列が出来てました!!


大渋滞だったけど、ガイドのなべちゃんの誘導で



みごと!!



ご来光を山頂で見ることが出来ましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞばんざーい!!ばんざーい!!



きびたきとたきび-未設定


この↓の写真がご来光渋滞です。キレイだったけどーほんとすごい人でしたぁww


きびたきとたきび-未設定

ご来光もとーーーってもキレイに見えて、ラッキー♪


山頂も、4年前の嵐の山頂と別の場所みたいににぎやかで、すごかったwwww


あんなに居たご来光の人達も、あーーーっと言う間にいなくなり(早々に下山する人が多いみたい)


宿が持たせてくれた朝食弁当を食べてから御鉢めぐりに出発~!!


きびたきとたきび-未設定

まずは山頂の郵便局で、山頂からはがきを送りましたーー( ´艸`)


それから日本最高峰の剣ヶ峰(3776m)までぐるりと回り、剣ヶ峰の写真の行列をスルーし、

左横をすたすた登り、頂上で写真を撮って、また半分ぐるっとして帰ってきましたーーー♪


意外と早く回れたんで、もっとゆっくりすれば良かったかなー?



きびたきとたきび-未設定

AM9時 今回のメインイベント 


なべちゃん、えっちゃん の結婚式が始まりましたo(〃^▽^〃)o




二人との出会いは、かれこれ3年くらい前だったかな? 


ブログで燕岳に行くと書いてたなべちゃんに

「私たちも同じ日に登ります」と書き込んだら、


「早めに行くのでテン場の確保しておいてあげますよー」と言ってもらって


到着も、登るのも遅くて、テン場が確保できるか不安だった私達の為に本当にテン場を確保してくれたのが二人との出会いでした(-^□^-)


その時に、なべちゃんから「富士山山頂で結婚式するつもり」と聞いたので、実現したら絶対に行く!!

と、決めてましたo(^▽^)o


あの時はまだガイドさんじゃ無かったなべちゃんでしたが、翌朝私たちを案内して燕岳の山頂でご来光を

見せてくれて、名ガイドっぷりを既に発揮してました(^-^)/



本当に実現させた最高の結婚式!!!天気も最高!! 私たちにも一生の思い出となりました♪

お二人とも、お幸せにねv(^-^)v




きびたきとたきび-未設定

5合目から焼印を押してくれる、金剛棒 今回は、私以外の二人が買いましたwww


一本1000円で、焼印一回につき、200円~300円です。


全部押せたとは思うんだけど、計算したら怖い金額な気が(笑) 

最高のお土産だね!!


でも、木だから持ってる手も痛くなってしまったようですwww 私には無理~(笑)


下山は下山専用道で下山です。最初は元気いっぱいで走ってみたりしてたんだけど

だんだんと膝に来て、腰にきて(笑) 


ダラダラ、トボトボ下山しましたーwww


登りの時に見た、「馬車」に絶対乗る!!って決心したのに、下れど下れど馬車は居なく・・・・


遅すぎて営業終了してたみたい(涙)


でも、6合目付近で「カモシカ」に遭遇!!!


知らない子供が上を指さして「何か大きいのがいたーっ」て言ってたので見てたら現れました!!


富士山で動物に遭遇するなんて!!感動o(^▽^)o


写真は・・・・ぼけてるけど、わかるかなー?


きびたきとたきび


下山開始11時すぎから、5合目に着いたのは15時半頃だったっけ?かなりかかっちゃいましたが

無事下山できました(*^o^*)


紅富士の湯(実は4年前も同じ温泉入りました) で、富士山の見える温泉に浸かり、さっぱりして♪


ご飯を食べて、20時岡山に向けて出発ーー仮眠を取りながら、翌6時に岡山に到着しましたv(^-^)v



今も太ももが筋肉痛ですが、楽しくて、綺麗で、最高な富士山でしたwwwラブラブ





おまけ、


帰った夜、risaがジェルネイルしてくれましたーーーwww

日焼けして、みすぼらしかった手が少しだけキラキラになって嬉しい(*^o^*)


山も、走るのも大好きなんだけど、日焼けがねーーー(涙)


今回も、半そでと、アームカバーの間・・・4センチくらいだけ焼けてた(笑)


変~・°・(ノД`)・°・



















Android携帯からの投稿