2013年 7月21日(日曜)晴れ

ラン仲間とNorisanとrisaの5人で鳥取県 大山 ユートピアコースへ登山に行きました音譜

朝5時、倉敷を出発!!ドライバーのeriちゃんは超高速ドライバー(笑)

なんと、7時前に大山に到着!! はや!!!!

ゆーっくり準備をして、駐車場をAM7時30分出発wwww

大山寺への坂道も元気いっぱいーーーラブラブ

階段もテンション上がって、これまた元気いっぱいーーーラブラブラブラブ


今回は、ラン仲間のeriちゃん、キャサリンと一緒。

この二人は登山初体験!! 


登れるか心配ーなんて言ってたけどーーー(^O^)

私「だいじょうぶよー、このコース、そんなにきつくないよーwww

二人なら余裕♪」


なーんて、言っておりました。このときは本当に簡単だと思ってたのよーあせる



さて、ここまで30分くらいかかって登って来ましたが、

やっと登山口(^O^)/↑

以前私が登った時よりもうっそうとしてましたが、
ま、木も生長するよねーーーと言うことでwwww



いよいよユートピアコースの始まりです!!がんばるぞーーーo(^▽^)o


他の登山客も沢山登ってます。


うーん、緑が目にしみますwwww
癒されるーーーーラブラブ


ちょっとバテ気味、最近残業疲れのrisa。


日曜しか休みが無いのにがんばって参加ですーーーwww

えらいぞ!!


富士山へのトレーニングも兼ねてるので

がんばらないとねー( ´艸`)


おぉぉ!! なんという急勾配!!

このコース、前に来た時より、険しくなってるーーー(((゜д゜;)))

ここは前もあったけど、他に土砂崩れでコースが流されて木の間を無理やり通るような場所や、
半分は道が無いような場所がありました。。。

皆、「えーーーー!!怖い!!! どーやって登ったらいいのーーー??」

なんて叫ぶようなロッククライミング的なところを頑張って登りましたヽ(゚◇゚ )ノ





きびたきとたきび-未設定

時々こんなご褒美的な景色にも絶叫!!

「わーーー山、カッコイイ!!!」
「すごーーい、きれいー!!」

風は冷たくて、流れる汗もスーーーーっと引いていきます。


白いアジサイみたいな花 登山道のあちこちに、青いのもありました(^O^)


はー、ここは怖かった・・・
でも、ロープがあるのでゆっくり登れば大丈夫ww


でも、落ちると・・・死ぬかな??
足がすくむ感じですーー(。>0<。)



AM11時10分 山頂のユートピア小屋に着きました。

お花畑に皆感動!!

ピンクの花がまだもう少しだったけど、十分に綺麗でした!!!!

きびたきとたきび-未設定






頂上で!! 
頑張ったぞーーーwww 



ユートピア小屋へ向かいますwww


動いたのでお腹ぺこぺこ、
丁度小屋も空いてたので、小屋の中でラーメンとおにぎりで昼食音譜

山の上のラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうねーーー?

汗かいたので山頂の風が冷たいーーーwww体が冷えてきた!! 

日帰りでもTシャツの着替えは必要だなーと感じました(_ _。)


そうそう、キャサリンが土曜日誕生日だったので

音譜山頂でバースデイパーリー音譜


前日に焼いたパウンドケーキを秘かに持っていきましたラブラブ
ザックに入れてたチョコペンで文字を書いて出来上がりーーーwwww




プレゼントはモンベルのドリンクホルダードキドキなんと私とおそろなのですが(///∇//)
とっても使いやすいので、キャサリンにも使って欲しくて選びましたラブラブ


皆でケーキを食べて、ホットコーヒーを飲んで、まったりしてから下山


12時20分出発(^-^)/


休んだので元気回復です!!


いつもは半分から砂すべりを下山するんですが

土砂崩れのため危険!!って書いてあって断念

上がってきた道を降ります。



こ、これは・・・落ちそうーーー

登ってくるときもきつかったけど
降りるのはもっと危険!!!

ロープを使ってなんとか降りました。。


背の高いeriちゃんは、私達が普通に通れるところでも

バシバシ木の枝が顔に当たったり・・・・

ザックがひっかかって通れなかったり、大変です(-^□^-)

そのたびに「きゃーーー、どーなってるのー?」
「あーーー、痛い!!」「ぎゃー、滑ったーーー!!」ととっても賑やか( ´艸`)

みんなも何度も転んで


「ぎゃーーー!!」とか 「ひゃーー!!」とか

色んな所で絶叫しまくり!!!(*^▽^*)

痛くて怖かったけど、めっちゃ楽しい!!! 

結局norisan、キャサリンが膝を血が出るほどすりむいて、eriちゃん、risaが擦り傷、

私は無傷でしたが、お尻を強打・・・たぶん数日後に黒く??

今度は消毒薬やカットバンも必要だなぁーーーヾ(@^▽^@)ノ

でも、とーーーーーーっても楽しかったラブラブ

また皆で登ろうねww

帰りは勿論温泉、岸本温泉ゆうあいパル 500円/一人
露天風呂もあり、とってもいいお湯でしたwww 溝口ICからも近くでよかったです♪






Android携帯からの投稿