2013年 7月14日ー15日

四国 愛媛県 須ノ川公園キャンプ場へ行ってきました音譜

朝、3時起きで4時出発 岡山からは約4時間の8時に到着しましたw

きびたきとたきび-未設定

このキャンプ場、清掃協力費として一人300円 家族で一泊1200円でした(-^□^-)激安!!


売店は朝9時からなので、それまでに到着したらその前に設営してもいいそう(^-^)/


きびたきとたきび-未設定

木陰のいい場所をゲット音譜

サクッと設営完了でーす


さあさあ、海に行きますよーーーww

海には徒歩で5分ほど、


おーーーーキレイ!!

でもこれば朝いちばんの写真、


泳ぐ頃には波が高くて海も濁ってて何もみえず・・・・・・・


娘と二人無理やり海に入ってみたら、高い波にさらわれて死にそうに(°д°;)


でも、翌日はちゃんとシュノーケリング出来ましたので


ダウンは、翌日の写真でーーーす。


きびたきとたきび


カメラが悪くこんなですが、

雰囲気だけでもw


青いのは瑠璃色スズメダイ 

熱帯魚屋さんでは400円くらいで

売ってますv(^-^)v

きびたきとたきび

私です、久々のシュノーケリングで余裕がありませんが

楽しみました(*^o^*)


クマノミが沢山いたので、ちょっかい出して攻撃されそうに(笑)


きびたきとたきび


これがテーブルサンゴです、わかるかなーーー?


本当にテーブルサンゴが沢山あって、海のコンディションが良ければ

ダイビングしなくても、同じくらいのたくさんの魚が見れるいい場所ですo(^▽^)o

きびたきとたきび-未設定

少しだけ海で泳いだあと、シャワーを浴びて(1回100円)

お昼に夏野菜カレーを作りましたw


夏のカレーって美味しい!!!!




カレーを食べておなか一杯、木陰でだらだらしまーーーーーす

死にかけて一生懸命泳いだので、疲れて昼寝です(笑)

2時間くらいは爆睡音譜

その後、近所のスーパーA-MAX(車で約20分)へ買い出しにーーー
大きなスーパーとホームセンターが一緒にあって 
なんでもそろってましたw


きびたきとたきび-未設定

地元のカマス、イカ、ヒオウギ貝 等を焼いて食べました。

魚だけじゃなく、鶏肉、パンも焼いたよーーーw

おなか一杯にひひ




寝れるようにコットを中に入れて、今夜はスクリーンタープにコットで寝ますww
テントは暑いからw




歩いて5分のところにあるお風呂 ゆらり内海に入りに行きました

駐車場からキャンプ場を見ると、綺麗な夕焼けが!!


少し前まで雨が降ってたのに(*^o^*)きれいーーーーw

お風呂はとってもキレイで、塩風呂、塩サウナもあり、パウダールームもキレイでした
ドライヤーもありましたが、自分のドライヤーも使えるコンセントが一か所だけありました。


二階には無料休憩所もあって、エアコンガンガンに聞いてたので少し長居しちゃいました♪


一人500円でした。


外に出るともう真っ暗w 遊び疲れて夜10時には就寝しました(笑)


****************************************************************************************

朝、6時起床



連休なのでほかのお客さんも沢山、安いし人気なんだなぁーーーww


朝ごはんはnorisanがパンケーキを焼いてくれますw


じゃじゃーーーん

ハワイ風、フルーツたっぷりクリームたっぷりパンケーキ音譜


卵もたっぷりで美味しかったラブラブ


海の様子を見に行って、この日は波も穏やかだったのでシュノーケリング


その後撤収してから汗を流しにまた前日と同じお風呂に。


11時オープンなので一番に行って、一時間たっぷりお風呂でリラックスして


ついでにお昼も食べました。これは名物定食w

でも、ほんとは「びやびやカツオ」が食べたかったーーー

このへんの名物らしくて、美味しいらしい・・・・・・

この日は入荷せず。前日に「入荷しました」って紙が貼ってあったのを見てたので

いつでもあるのかと・・・・残念~(ノ_・。)次回は絶対食べたいなぁー



帰りに道の駅で「愛媛のみかんソフト」を食べたり~


SAで、こんなの買ったりーーーww



限定って言われると買わなきゃってwww
塩生ドラ!!美味しかったーーー



ちなみにこちらの伊予灘SA、恋人の聖地らしいwww


グアムみたいにカギがたくさんあったよーーー


ま、関係ないけどねー(笑)



帰ってたらだんだん雲行きが怪しく・・・瀬戸大橋を渡る手前くらいでゲリラ豪雨が!!


でも、家に着いたら弱くなって、荷物もサササっと片づけ、洗濯を済ませました(^O^)/


今回は天気も良くて、楽しかったwww


来週は大山!!こっちも晴れてほしいなぁドキドキ



Android携帯からの投稿