2013 5月3~4日


GW後半で雪の立山へ雪中キャンプへ行ってきました(^O^)



5/2夜9時半に家を出発


11時半まで長女が頑張って運転し、その後私がAM2時まで運転。


そこからnorisanが立山駅まで運転。AM4時30分到着しました(^-^)/


立山駅はもうすでに車でいっぱい、なんとか駐車できました。

5月なのに桜が咲いててびっくり~wwww
ここはまだ春になったばっかりなんですねー(*^▽^*)



化粧をしようと駅のトイレに向かうと、すでに列ができてたので
慌てて並びました。

乗車券の販売はAM5時20分からだそう、このとき4時50分。

すでに100人くらいは並んでたーーー\(゜□゜)/さすが連休

でも、5時20分に販売開始になったらすぐ買えて、6時20分の便が取れました。

本当は臨時便の6時10分がありますって言われたんだけど、

皆まだ車の中で爆睡中だったので余裕をみて20分に・・・・これでもギリギリだったけどね(笑)




ケーブルカーは大きい荷物の人で一杯~
乗ってる時間は10分くらいだった。

(立山ー美女平)



美女平からはバスに乗り換え(すぐに乗れた)

いい天気~wwww山々が綺麗(´∀`)


バスの乗客、あちこちからため息や、感動の声が聞こえました~ww

約50分のバスの旅です。


室堂駅到着!!!もうすでに観光客が大勢www 
さ、寒い~wwww バスを降りたら冷凍庫の中みたいだったぁ((゚m゚;)


ここから徒歩で雷鳥沢キャンプ場へ向かいます。

アイゼン、スノーシューなしでも大丈夫www

でも、結構滑るから本当はアイゼン履いた方がいいかもーーー


遠くにキャンプ場が見えて来ました!!!

それにしても凄い景色!!雪がクリームみたいできれいーーーо(ж>▽<)y ☆

青空がまぶしいーーーー(≡^∇^≡)


アイゼンもスノーシューも履かず、降りてたらすべってすべって、

滑って降りたらもう登れない感じwww


途中、ストックを落として登れず困ってる女の子がいました。


私達もなにもつけてなくて滑るので、risaがピッケルでガシガシ登り

ストックを拾ってあげることに成功♪


持ってて良かったねーーーピッケル♪初めて活躍しましたーーー( ´艸`)


この他にもスコップでは固くて壊せない雪の塊を砕いたり、今回は大活躍しましたwwww





テントは管理棟のすぐ近くに前の人が使った後を利用させてもらい

設営~ 


一泊一人500円  




テントの中からも絶景~wwww


日が当たってテント内はポカポカo(^▽^)o

疲れたreinaとnorisanはお昼ねするとの事~


私とrisaは、みくりが池温泉まで散歩しに行くことにしましたーーー(^O^)/


散歩と言っても登るので、スノーシューを着用。
これで、かなり楽に登れます♪

うーーーん、天気最高~暑い!!
がんばって登ってソフトクリーム食べよっとwww


risaも暑くてTシャツ一枚に、
もう汗だくです。
テント場から結構登ります

まだまだあと二丘くらい登らないといけません~


みくりが池温泉の到着~


ピザ800円を注文。

美味しかったーーーーwww三種類の辛いソースをトッピング出来て

それぞれ試したけど、どれも辛くて美味しかったwwww


そして、念願のーーーー


ブルーベリーソフトクリームwwwww

こっれが最高!!!


夏に来た時も食べたけど、ブルーベリーの果肉がブツブツ入ってて

めっちゃ美味しい~!!!


何時来ても食べたいものです~ラブラブ


しばらーーーく、みくりが池温泉でまった~りして

テン場に戻ることに。


帰り道、なんだか人だかりが・・・


「んーーー?なになにー? 雷鳥でもいるのーーー?}


なんて言ってたら。


ほんとに

いたーーーーーーーーーー!!!


冬毛の雷鳥さん恋の矢もふもふしててかわいいーーーーwwwww

ここでしーーーーーっと見張りをしてるそう。

しばらく観察し、写真をバシバシ撮りました(^-^)/


まさか会えると思ってなかったので嬉しかったなぁ~



テン場に戻り、テン場から近い雷鳥荘に温泉に入りに行きましたwww

大人一人500円 
夏は露天風呂もあるんだけど、雪に埋もれてましたー(笑)


内湯にゆっくり入って温まり、幸せ~(*^o^*)


小さいけどドライヤーも有、髪も乾かせて良かったです♪




今夜の夕食のメニューは鳥のトマト煮パスタ♪と、海老とシイタケのアヒージョ

焼いたバケットとオリーブオイルが最高~(って何処までアヒージョ好き??)


夕食を食べ まーーーったりしてたら眠くなって

早めに就寝www

二日目に続く。



Android携帯からの投稿