3月16日(土曜)は

長女の短大の卒業式でした(^O^)/

で、こちらはーーー
こんぴらさん名物

その名も「うどんソフト」350円


うどんの麺のような細いソフトクリームに醤油とネギがかかってると言う・・・・・


ま、ネギはいらんかったなーーーネギは・・・(笑)

醤油とソフトクリームは美味しく頂けましたが音譜



そうそう、話は戻って、長女の卒業式


朝早く起きて、なんと私が髪をセットし、着物の着付けをし、はかまを着せました~


もちろん着付け、習ったこともございません~(;^_^A

すべてネットの着付け方を見てやったのでございます~


人間やれば出来るものですねо(ж>▽<)y ☆


なんとか様になってまーすwwww


で、短大の卒業式って保護者はあんまり出席しない・・・

(もちろんしてもいいんだけど)
送り迎えだけって人多いんです♪



なので、私と、次女の二人でダイエットの為


金比羅さんに参拝することにしましたーーーーwwwwラブラブ



朝早く起きて着付けしたりで忙しく、朝ごはんもまともに食べてなかった私達


金比羅さんの参道入り口にあるうどん学校で朝からうどんです♪



こちら温泉たまごのせ、350円プラス温泉卵100円で計450円




こっちは天ぷら150円もプラスで600円・・・・ちと高いなーーー

(いつも製麵所の210円のかまたま食べてるとこう思うよねー)


こちらのうどん屋さん、こんな素敵な薪ストーブがありました♪
まだちょっと肌寒かったので、目の前に座って暖かい~音譜


さて、お腹も満たされて、いよいよ出発です~

こんぴらさんは階段が多いんですよねーーーー

だから運動がてら参拝に来たんですが・・・・


でも、最近走ったりしてるせいか

ん?こんなもの?ってくらいあっさりと階段はクリアー

そんなにきつくありません音譜


途中には桜も咲き始めててきれいラブラブ


展望台のある所まで来ましたww


讃岐富士が見えます(=⌒▽⌒=)


次女と一緒に階段をかけあがって、奥社まで行き、

帰りは走るように降りてきました~www


次女は足を滑らせてあやうい場面もーーーーΣ(゚д゚;)


でもなんとか降りてきて、うどんソフトと

こちらの「和三盆ソフトとイモソフトミックス、おいりトッピング 350円」を食べました♪

イモソフトがすごーーーーく美味しい!!おいりも甘くてさくさくラブラブ

(おいりと言うのはこのあたりの嫁菓子らしいです。)


ダイエットの為に運動に来たのにーーー

意味ないなーーー(笑)




長女はホテルで謝恩会なので、私と次女でランチ♪

短大近くにの「いたずら卵」さんで美味しいオムライス♪


野菜たっぷりでヘルシーなんだけど・・・・・・ボリュームがすごかったぁ



でも完食\(゜□゜)/



次女はホワイトソースとサーモンのオムライス

こっちも美味しかったラブラブ



長女を謝恩会のあったホテルまで迎えに行き、さあ岡山に帰りましょうと

高速に乗ろうとしたら、


なんと


「坂出ー児島間 事故の為 通行止め」との電工掲示板が!!!!

瀬戸大橋が渡れない~(ノ◇≦。)


しばらく待って、フェリーで帰ろうと高松港に移動してたら、解除されたとのこと・・・・


また高速で戻って、なんとか無事夕方6時くらいには家に帰れました(。>0<。)


良かったけど、疲れた~あせる


こんなこと初めてだわぁ~




Android携帯からの投稿