3月3日 (日曜日)
毛無山(新庄村)へスノーシューで登山に行って来ました(≧▽≦)



最近暖かくなってきて、春の気配(;O;)ゆ、雪が無くなる~(@_@)


と焦った私は天気が良ければ週末は何処か行こう~と狙ってました(*^_^*)



前日まで何処に行くか決まってなくて、


調べたら、蒜山もあんまり雪は無さそう、


ならば、いつも最後まで雪が残ってる毛無山なら大丈夫かも




一度は雪のある毛無山に登ってみたいと思ってたので行ってみる事に決定(^^)/


きびたきとたきび-1362319326504.jpg



いきなり頂上の写真ですが(笑)
雪はしっかり有りました♪



前日に積雪があったみたいで、駐車場からスノーシューで登れました(*^_^*)

途中、結構登りがきつい所も有りましたが、全コーススノーシューで登れましたよ♪

ただ、スノーシューじゃなくても登れたかもですが(笑)



急な所を登りきってほっと一息(*^_^*)の、norisan
かなーりバテてますが頑張ってまーす♪







頂上まであと少しの所にある非難小屋
雪がキレイで小屋がなんだか可愛い(*^_^*)








頂上に到着(^^)/
天気良くて大山もキレイに見えました(*^_^*)





風も無く、ぽかぽか陽気(^O^)
カップヌードルとお汁粉を食べて
のーんびり♪

きびたきとたきび-1362319839421.jpg


帰りは白馬山まで縦走して下山♪
霧氷がキレイ~~~(*^_^*)
これが見たかったのー青空と霧氷♪


沢山雪庇が出来てて、
norisanあぶなーい(>.<)



雪国みたい(^_^)v本当にキレイです

この雪、登山口のあたりのと違ってサラサラ~~ホワホワ~~ 
頂上付近は-3度だったのでサラサラなのかな?

因みにナルゲンのスポドリは少し凍ってしまいました(@_@)


きびたきとたきび-1362320145177.jpg


木に付いた雪も真っ白でキレイ~
ため息がでます(*^_^*)
写真撮りまくりで中々下山出来ない~~(笑)







登山口から毛無山約2キロ 
毛無山から白馬1.9キロ
白馬から登山口まで2キロ

計約6キロでしたが、4時間かかりました(*^_^*)
のんびりゆっくりだけど、
かなり足が痛い~~(*_*;


来週は、初のトレランに挑戦です~~
(>.<)大丈夫なのか私......

そうそう、初ハーフマラソン完走出来ました(*^_^*)

少しだけど、後日詳細UPしまーす♪


Android携帯からの投稿