2月3日(日)

去年シーズン終わりにバーゲンで買ったスノーシューを初めて使用する目的で、


朝6時過ぎに出発して岡山県津山市にある那岐山へ向かいました、

が・・・・・・



津山ICを降りると、


え???うそー(@_@)


雪が全然ありません(☆。☆)

登山口まで来ても雪は無し(T_T)

常連さんらしき方に聞くと、
この2日間暖かくて雪は溶けたとの事

(T_T)がーーーーん





仕方ないので、那岐山は諦めて、
蒜山で雪と戯れると言ってた友人達に合流することにあせる


丁度『雪恋まつり』って言う秋田のかまくらを再現したお祭りもやってて、
ハート型の入り口のかまくらで写真を撮ったり(^_^)v

楽しんでたら、目の前の白い山『三平山』が目に入り(^_^) 

登れるかどうか偵察に行く事に~(^^)/


駐車場には5台くらいの車、
今から登る人もいて、スノーシューで行けそうラブラブ



よし(^^)/登ろう~


と、登山決定恋の矢


きびたきとたきび-未設定




暖かくて青空も爽やか~な雪道で

登山口まで約40分

登山口から登り50分で頂上でした(^_^)v

きびたきとたきび-未設定



360度パノラマで大山、蒜山、毛無山も全て見えて(*^_^*)
標高1010mとは思えない高度感(☆。☆)絶景に叫びまくりです~~~ドキドキ



きびたきとたきび-未設定



お昼ご飯に鍋焼きうどんを食べて

大山を見ながらコーヒーを飲んで音譜

下山(;O;)

帰りは、駐車場まで直で下山出来るルートを教えてもらい、そっちから降りることに(*^_^*)

結構、急斜面で、スノーシューの後ろが何度も外れて二回も転び怖かった汗

でも下山時間約40分でそのルート大正解♪

3時には帰路に着けました(*^_^*)

初めての雪山でしたが、天気が良ければ怖くないし、登山客も沢山いたし、楽しいものだな~と思い、又行くぞーと決意したのでした(*^_^*)



そうそう、長女が5日に二十歳になるのでwww


土曜日に、倉敷美観地区のconoと言うレストランに家族全員で行きました(^^)/

きびたきとたきび-未設定


記念に、成人式に私が撮影した写真のアルバムと、金の指輪をプレゼント♪

二十歳に金を送られると幸せになるんだそうです(*^_^*)

これで、一人大人になりました(*^_^*)後一人~頑張ります♪


ついでに、先月末のマラソン大会の事を少し(^_^)v

近所で開催されたマイナーなマラソン大会に初めて長女と参加♪
他のマラソン仲間も一緒に総勢14人で楽しく5.2キロ/10キロを走りました(*^_^*)

(私達は5.2キロ)

娘は初めて完走の味を覚えて
2月24日に走る吉備路マラソンのハーフにやる気が出たようです(笑)

きびたきとたきび-未設定


吉備路マラソン頑張るぞー(*^_^*)ラブラブ


Android携帯からの投稿