すでに料理だけupしちゃいましたが、

リハビリ中のnorisanを
置いてきぼりにして
(本人、のびのびとお休みできて、ほっとしてるハズ~(^。^;)

初の女子キャンプなる物に参加して来ました~(^^)/


朝9時過ぎ自宅を出発~


ガソリンスタンドで給油して
お友達のたまちゃんちに9時40分に到着(*^_^*)


買い出しを済ませて、10時40分頃キャンプ場へ出発~



社内でずーっとおしゃべり♪
あっという間にキャンプ場近くへ



約束は2時、今1時(^O^)
お昼もまだだし、鯉ヶ窪湿原に立ち寄る事に(^^)/



ここは


鯉ヶ窪湿原、ではなくて
その近くの道の駅

湿原は一周2キロくらいあって
そこまでの時間は無いので
結局こちらでお弁当を食べて
庭の見事なショウブ?を眺めながら
まったりし(*^_^*)

道草終わり。


改めてキャンプ場へ向かいます(^^)/


キャンプ場にはすでに、たまちゃんの友人

「やよいさん」と「きょうちゃん」が到着済み

初対面の挨拶をして♪

設営開始~



サクサクっと
女子だけでも皆慣れたもので
設営完了~♪

お二人とは初対面だったけど、すぐにうち解けて

楽しいおしゃべり♪



夕方早めに場内にある温泉へ行き、


風呂上がりにカロリをプシューっと開けて

キッチンドランカーしながら

明るいうちからお料理しました~(-^□^-)


やよいさん、きょうちゃんペアが

「チーズフォンデュ」パン ブロッコリー アスパラ トマト に付けて♪


私と、たまちゃんが

「バジルパスタ」「ミートソースパスタ」「カリカリベーコンのサラダ」


どう考えても作りすぎでしたーははは。


乱入の「もんべるさん」「とんやさん」が来てくれて

残飯整理してくれて、よかった~
大量に残る所でした、(^_^;)


やっぱり夜は寒いー
焚き火台でダブル炎上音譜

暖かい~


もちろん、女子だけでサクサクーっと火も付けちゃいました~

(私は見てただけー、ははは)


乱入のお二人と全員で

楽しいおしゃべりで盛り上がり

11時くらいに就寝ぐぅぐぅ


そんなに寒くもなく、良く眠れました。


am5時すぎ起床~
日が昇るのが早いので、けっこうもう暖かい。

上は、前日に密かに焼いてたリンゴパン
少し焦げましたが、ちゃんとパンになってました~

トースターで温めて、みんながお腹空いてるうちに配給(笑)
美味しく食べてもらえました♪



こちらは、やよいさん作

スノーピークのトラメジーノで焼いたホットケーキо(ж>▽<)y ☆

美味しかったよ~ラブラブ


その他、昨日の残りのウィンナーとかー

スパゲッティーとかを食べて満腹~


そして、まったり~


こちらは、やよいさんの三角テント。

きゃーん、かわゆい♪

私もこんなの欲しいなーーー恋の矢




キャンプ場から山に登って行く人を見た私達

「ちょっと行ってみようかー、食べたら動かないとねー」
なんて良いながら、散策へ♪

AM8:00スタート




やっぱり新緑がきれいーーーー

グリーンシャワーラブラブ


ん?どこかで見たおじさま達。

もともと乱入組のお二人は、早朝からどこかの山に登山の予定

まずはこちらで足ならし?のつもりが・・・・・


結構傾斜がきつい階段に・・・(゜д゜;)


「えーーー、全然散策レベルじゃなーい、登山になってるー」

「えぇぇぇぇ、この階段、頂上まで続くのかなー?」

「ひゃーーーー、まだあるのー?、いつ着くのーーー?」


なんて事をぎゃーぎゃー叫びながら、にわか山ガール?達は頑張って登りました(笑)


あ、3人の中の私を含む2人は登山経験あり♪ですが・・・・

登る覚悟が無く登ると↑こうなります笑)


葉の真ん中に花が咲く、面白い花

名前は・・・忘れちゃった(^_^;)

まだつぼみなので、虫みたい・・・




こちらは、イカリソウ

かわいい紫の花♪

イカリの形に似てるからだそう。



そして、頂上に到着!!!!!

私のスントちゃんによれば、ここは標高777m

(当てになりませんが)

キャンプ場は527mだったから、ちょっと散策のつもりが

250mも登ったことに!!・・・・本当か?


がんばったわ、私達・・・・・




お約束のシェーも無事済ませ、

頂上の休憩ベンチで休み、


即下山~('-^*)/


9時40分にキャンプ場へ戻ってました。

約2時間の散策・・・・いや、軽登山でしたー

すごい充実感(^O^)/ ちゃんと足も痛い・・・


昨日の夜、足を痛めてしまった、たまちゃんは

2時間お留守番

コットですやすやお休み中~♪


私達も疲れたからまったりー

ちょっと仮眠(笑)

その間、乱入組は温泉へ~


am11:00


動いたらお腹空いてきたー

ちょっと早めの昼ご飯、

ほんとは朝ご飯用に持ってきた、ホットサンドの材料


あまってたからお昼に作りました。

今度は、たまちゃんのトラメジーノ♪


余ってたスパゲッティーも全部ゆでて昼ご飯にしましたー


カルボナーラ、アスパラ、チーズ乗せ

ハムサラダのペペロンチーノ


美味しかったーーーラブラブ


その後


乱入組をこき使って(笑)


みんなで素早く撤収ー(^O^)/






道の駅で野菜を買ったりーーー


総社にあるヒイゴ池と言う

湿原で、最小トンボ「ハッチョウトンボ」を観察したり~



携帯カメラではとても撮影できないので

看板をパチリ↓体長2cmのちーさなトンボ


めっちゃかわいい音譜

なのに、ちゃんとトンボなのーーー


カメラマンさんが沢山いましたよー

すごい望遠レンズ付けてたなぁーーーー





そんな道草をいっぱいしながら、買い物して

のんびり夕方5時頃帰宅

片付けをしてから。ちゃんと晩ご飯も作りましたよん♪



楽しかったーーードキドキ

またしたいな、女子キャン♪


今回お世話になった「やよいさん」「きょうちゃん」「たまちゃん」

楽しい時間をありがと~о(ж>▽<)y ☆


また誘ってねキスマーク






Android携帯からの投稿