2月11日(土) 12日(日)

初めてのスノーキャンプへ行って来ました音譜


蒜山バイブルキャンプ場


ここはキャンプ場のスポーツ広場らしいんだけど

使っていいって事でw


料金はテントひと張り500円 水使用料一人200円との事♪


トイレは室内にあって、洗面所ではお湯もでる♪

(靴を脱がないといけないのがちょっと面倒だけど)

初のスノーキャンプとしてはすばらしい環境でした♪


きびたきとたきび


↓まずは雪をふみふみ~♪

もんべるさんのスノーシューを借用して

踏み固めます~


きびたきとたきび

テントサイトから車まではこんなに近く♪

もちろん道を作るのもスノーシューでふみふみ♪
きびたきとたきび

もんべるさん作成の竹ペグで

しっかり固定♪

ちゃっかり6本強奪して帰ったチャッカリ物の私(笑)

もんべるさん、ありがとーーー!!!
きびたきとたきび
しっかり雪に埋め込みます


きびたきとたきび

あっと言うまに設営完了~♪





きびたきとたきび

雪がちらついてきて、しばし休憩♪

暖かいスクリーンテントの中で楽しいおしゃべり音譜



きびたきとたきび

おぉーーーうっすらとテントに積雪がぁーーー

でも、雪は止んで、夕暮れの空が綺麗~




きびたきとたきび

ん?何やら男性陣、スコップで雪を掘りはじめました~



きびたきとたきび


あっと言う間に雪の丘ができ、

真ん中をくりぬきます♪




きびたきとたきび

暑い~と、どんどん薄着になるみんな



きびたきとたきび
とんやさんが何かを管理棟から借りて来た~


きびたきとたきび
スノーダンプ?とか何とか?

これが凄いいい仕事しましたよ~

雪をザクザク掘り進めますwwww


私も少しお手伝いにひひ←仕事してるふり~


きびたきとたきび
だいぶん掘れましたが、まだまだ頭が着きますーー



きびたきとたきび

norisan装飾中♪



きびたきとたきび
かなり下に掘ったので広さは十分♪


出来たーーー音譜



きびたきとたきび
とんやさん作の窓


いい感じで光が入ります♪


きびたきとたきび
んーーー、夜見たらまるで雪祭りの雪象みたいーーー♪♪♪

素敵ーーwwww


きびたきとたきび
雪だるまも乗せてみたり~ww


きびたきとたきび
中で寝てみたり~(笑)

楽しい~



きびたきとたきび

お腹が空いて、みんなで晩ご飯♪(写真なし)


その後はお菓子食べたり~

スマホで遊んだりw(なんとwihi使えます♪)

もんべるさん、とんやさん所有のストーブで中はめっちゃ暖かい♪


お腹もいっぱいになって眠くなったので10時には就寝ぐぅぐぅ

湯たんぽに、背中にカイロを張ってテントで眠ったけど

全然寒くなかったよーーー

モンベルのダウンハガー#1 と、薄い羽毛寝袋のダブルシュラフがよかったのかな?



きびたきとたきび
翌朝、天気は最高~

蒜山が綺麗に見えます♪


きびたきとたきび

軽アイゼン

買ってからまだ一度も装着したことない私、

この機会にと、装着~


うむむむ、ザクザクと雪に刺さる感じがいいねぇーーー♪

かるくその辺を一週して終わり~wwww




きびたきとたきび
帰る前に、かまくらにて遊ぶ♪

カセット暖を持ち込むと暖かいよ~www



きびたきとたきび

様子を見に来てくれた管理人さんに写真を撮ってもらう

久々のシェー写真♪♪♪


・・・管理人さん苦笑い中(ぷぷぷ)





きびたきとたきび

蒜山で有名なおいしいお豆腐やさんへ

「よせ豆腐」250円??だったかな?

帰って食べたけど、めっちゃ美味しかったーーーww

枝豆の味がしたよんw



きびたきとたきび
キャンプ場からすぐの所の 名水100選に選ばれている

「塩釜冷泉」にて水をくんで帰るw

ほんと美味しいよーこの水♪ 



きびたきとたきび

近くの蒜山ジャージーランドにて

もんべるさんと、とんやさんのスノーシューを借りて

雪原を歩く私達♪


お二人はもうここを歩いた事があるので

今回は私達に体験させてくれました~ニコニコありがとーーー


暖かい部屋からジャージーソフトを食べながら高見の見物をしてたそうなw



きびたきとたきび
天気もいいしw

なだらかな斜面を登って行きます音譜


きびたきとたきび

蒜山が綺麗だなぁーーー

誰も歩いてない雪原を歩くのって最高に楽しい~~~ラブラブ


もんべるさん達がジャージーランドのレストハウスで私達を見ていたら

子連れの女性が私達を見て「あれ何ですかー?」って聞いてきたそうなw

「スノーシューですよ」と説明すると

「いいですね楽しそう~やってみたいーー」っと言っておられたそうラブラブ


私達の楽しさが伝わったみたいで?o(〃^▽^〃)o

なんだか嬉しいな( ´艸`)

きびたきとたきび
とんやさんのTUBBS

つい、ツブスって読んじゃいますが(笑)


脱着の簡単さがいいですね~www

ふちにギザギザが付いてるので、横滑りも無し、斜面もぐんぐん登れましたよ~

でもやっぱりお値段は3万円弱するのです~

高いなぁーーーー(。>0<。)


前回、今回と

すっかりスノーシューの魅力にとりつかれた私ですが

最近家電を買い換えないといけなかったので(泣)←これは後日ネタw

スノーシューは来期購入予定となりました~(>_<)



でも、先日行った好日山荘でうっかり買いそうになってたんだけどね~ははは。。

nrisanの「来年ね」の一言で踏みとどまりました。。。ほっガーン