家でできる簡単フレッシュチーズを紹介しますw

材料
牛乳 500cc
お酢 大さじ1
塩少々

まず、牛乳を沸騰しない程度にあたため、
お酢を大さじ1入れます。
かるく、かき混ぜ少し放置したあと
ガーゼなどの布をのせたザルに流し(下にボールをお忘れ無く)
分離した固まりと、ホエー(半透明の汁)に分けます
しばらくそのままにし、固まりをガーゼごと流水で洗います。
(ホエーは冷やしたのち、牛乳を倍量加え砂糖を入れてラッシー風のドリンクに♪
これ、子供が大好きでマンゴージャム入れてマンゴーラッシーにしたりw)

分離した固まりに塩を加え出来上がり♪


 
フレッシュチーズと、トマトとハムのサンドイッチ
このチーズは臭みが少ないのでサンドイッチに良く合いまーすw

 
クリームチーズの変わりに、ブルーベリージャムと一緒に♪

 
その他、大好きなケチャップタマネギパン♪

 
これ、うちで出来ました♪
初めてトウモロコシを作ってみたw
甘くて美味しかったよーwwwww