先週から順延されたキャンプ♪


6月18日(土)19日にて


雨天決行しました( ´艸`)


今回は、来月のアルプス♪テン場デビューに向けて、


シミュレーションしてみようと思ってたんで( ̄▽+ ̄*)雨でもOKーwww


なぜなら、テントとシュラフをザックに入れたことも無い私達・・・


いったいどんな感じになるのか?重さはどれくらいになるの???


てか、持ってるザックに入るのか??


それらをすべて確認して、そして


実際にテントに泊まって、使用感を確認したかったのだぁ~('-^*)/




金曜の夜


norisanは残業で遅くなるってことだったんで・・・


私一人で荷造り(*^▽^*)
きびたきとたきび


こちら、私のザック♪

左上から、カッパ エマージェンシーシート ザックカバー、シュラフ テントポールと

フットプリント エアマット 歯磨き等 バーナーセット ヘッドライト 着替え 

あと、化粧品(見えてない) 

きびたきとたきび
こちら、norisanのザック

エアマット シュラフ テント カッパ ヘッドライト 着替え 食料 バーナーセット


きびたきとたきび

シュラフがでかいから、あれだけしか入って無いのに・・・

パンパンで~す(≧▽≦)どうしよ・・・



きびたきとたきび

背負うとこんな感じで~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:意外と軽い・・・

体重計で測ったら、6kgでした。

でも、もうちょっと増えそうだな・・・立山の夜は寒いだろうから、ダウンとか持って行くし、

着替えももう少し入れないと・・・ +1kgくらいだろうか???

てか、本当に行けるのか?(笑)


ちなみにこんな格好してますが、

ただのキャンプです(笑)

登ってませ~ん(≧▽≦) シミュレーションですからあくまでw


きびたきとたきび

駐車場から、標高差約1mで登頂で~す(笑)

ちょっと遅いお昼ごはんを頂きます。

あ、こちらは、norisanが衝動買いしたチタンマグで~す♪早速コーヒーで使いますw


下はアルコールバーナーと「こ~ださん」作の風防 くるくるっと丸めてマグに収納可能です

もらっちゃいました~(≧▽≦)ありがとーw


きびたきとたきび

お昼ご飯は、シェルパ斉藤のワンバーナークッキングを参考にw

簡単シーチキンチャーハン お茶漬けのりかけwと、棒ラーメンです。

美味しかったけど・・・チャーハンは後かたづけが大変だぁ~(ノДT)こびりつく・・・

きびたきとたきび
こ~ださんに蝶(実は蛾)が止まって、しばらく動きません♪

美味しい臭いが漂ってたのか???

蛾の好む臭いって何???

でも、茶色い蛾じゃなくて、かわいい蛾でしたよー( ´艸`)



きびたきとたきび
それぞれ、色んな事をして楽しんでいますw

貸し切りなので、めちゃくちゃ広げまくって(笑)

いやぁ~テーブルと椅子があるのは

いいねぇ~(^-^)/


きびたきとたきび

シミュレーションその2

テントをたててみよう♪

ん?norisan?手伝わないのー???



きびたきとたきび
「んんん?

どうだっけ? ま、簡単なので、私一人でも大丈夫よん♪」

「あぁ~ ハンマーが無い・・・しかたないから靴で」


ガコッ グリグリ~メキ!!Σ(~∀~||;)え!!!?


もうペグ曲がった・・・・ やっぱり「こ~だ 」さんの言った通り、付属のペグは弱かった~

強い奴買って来ま~す(=◇=;)
きびたきとたきび
でも、やっぱり簡単♪

速攻中でくつろぐnorisan

寝るなよ~| 壁 |д・)


数分後・・・


Zzz…(*´?`*)。o○やっぱり、お昼寝大好きnorisan

爆睡してました~(笑)


きびたきとたきび

あ、とんやさんのトンガリが写ってないけど・・・

夕方にこのテントの右にトンガリがもう一つ増えましたw

今回はトンガリ3つにテント一つです。


トンガリかわいいなぁ~

でも・・・虫が来るからやっぱりイヤー(>_<)


きびたきとたきび

シミュレーションその3

山ご飯♪


今回はYOKO ちゃんの真似っこで

スパゲッティー

わかめスープ 

じゃがりこカレーマッシュ をマヨであえて、パンにサンド♪


いやぁ美味しかったよん♪

でも、寒い山の上では、スパゲッティーが速攻で冷える(>_<)

やっぱり鍋とかラーメン系が、暖まっていいね♪


きびたきとたきび

夜はまたまた大人の火遊びで~す


こちらは、とんやさん新作


空き缶ミニランタン♪


ちゃんとホヤまで付いてるよー('-^*)/素敵ー♪かわいい~wwww


こ~ださんにプレゼントされてましたwww


いいなぁ(*^▽^*)って、私もたくさんもらってます(笑)



きびたきとたきび


怪しい占い師みたいですが・・

私です(笑)

小さいランタン達で本が読めるか実験中~(笑)

・うぅ~ん・・・・・読めん(ノ_-。)

きびたきとたきび

夜は焚き火♪

貸し切りのため、ギャハギャハ笑っても大丈夫о(ж>▽<)y ☆

よっぱらいの「とんや」さんの言動にみんな大受けw

翌朝全然覚えてないのがすごい(笑)


きびたきとたきび

朝ご飯

kibi’s ベーカリーよりデリバリーでぇ~す( ´艸`)


土曜日の朝焼いたんで、バーナーであぶって食べましたw

あ、もちろんザックには入らないので、

車まで下山して持って来ましたよ(笑)

きびたきとたきび
おぉ~これは!!

結構なお手前でした☆-( ^-゚)v

お抹茶の味がとっても美味しかったw

お茶菓子の和三盆も上品な甘さラブラブ


きびたきとたきび
なんと、もんべる さんの野点セットでした~

お母さんがお茶の先生なんですw

本格的ーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

そしてほんっとに美味しかった、ご馳走様(^_-)☆


きびたきとたきび

お約束の集合写真 シェー♪

んんん?一番右のひとー、足おろすの早いよー(笑)



きびたきとたきび

こ~ださんの運転姿で~す

隠し撮り~

きびたきとたきび

高梁でうどんを食べて帰りました。

いつも、とんやさんと もんべるさんが寄る店だそうな。


これは、かけうどんに野菜天 norisanのです

きびたきとたきび

私はどこでも「かまたま」で~す。

大と中しかなくて、ちょっと多かったけど、美味しかった~www


今回のキャンプも楽しかったなぁ~

キャンプから戻るとすぐ次のキャンプに行きたくなっちゃう\(^_^)/

病気なのか?私(笑)


あ、そうそう。山歩きのテーマに入ってるのは気にしない、気にしないw

山歩きのシミュレーションだからね♪