6月11日 12日の週末は・・・

キャンプのハズだったんだけど(>_<)


ZIPのお天気お姉さん「モヨコ」ちゃんが

「週末は、西日本は大荒れです、お気を付けて~」

なぁ~んて言ってたから

急遽延期にしたら

けっこういいお天気になって、ショックな私達でした

(/TДT)/モヨコちゃんの嘘つき~


が、しかし、

土曜日の夕方から、買い物ついでに「もんべる」さん家にお邪魔し♪

「とんや」さんと一緒に手作りバーナー談義をしてきました。

ちゃっかりお土産も頂いてw

ほくほくな私です~


で、日曜日に

norisan早速作ってましたよ(笑)

「マカの力」のカンで、
↓これです~
きびたきとたきび

おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!

なんか火が出る穴が多いんじゃないのー?

そのせいか、火より上のカンが変色してました~




きびたきとたきび
お湯をわかして、コーヒーを飲みますw

これ、今度山に持って行こうっとw

軽くて静かで、いい感じ♪


でも、風に弱そうだなぁ・・・・
どうなんだろ・・・


きびたきとたきび


もんべるさん家で頂いた物達

(ノ´▽`)ノありがと~

一番上のは、なんと「とんや」さん作のランタンですw

これすべて空き缶から出来てるなんて、信じられません~(@_@)


ランタンはなかなか味がある火がつきますよw

ランタンの燃料はジッポーのオイルです。ちゃんとオイル入れる穴も付いてるんですよ~

チェーンも付いてます\(゜□゜)/スゴーイ


うちの上の娘(美術系短大生)が

興味津々、「私も作ってみたい~」

と、
きびたきとたきび


なにやら磨いております~(笑)

結局磨いただけで終わってましたけどねw



きびたきとたきび

そうそう、創作意欲に火がついたのか、norisan 今度は壊れたキッチンの椅子を直しはじめましたw

これ、なんと結婚した時に買った椅子なので、老朽化して、椅子の裏がメキメキに・・・

だんだんお尻が下がって、いつ抜けるか心配してたところ・・・




きびたきとたきび

分解して


きびたきとたきび

メキメキになった裏の板をコンパネを切って差し替えますw



きびたきとたきび


きびたきとたきび

できあがり~w

いつもこの椅子に座ってキッチンでパソコンをしてる私

きっと使いすぎたんだね~ヽ(*'0'*)ツ

体重が重すぎたのか(??)


でも、

これでまたず~っとパソコンしてられるね(笑)



おまけ
きびたきとたきび

日曜日の晩ご飯

お寿司で~す♪


押し寿司風にしてみたよ~

あんを周りにかけて食べても美味しい♪






きびたきとたきび
米粉のロールケーキ

前回娘が失敗したのでリベンジしたもりが・・・

やっぱり、ややふくらまず・・・

またリベンジじゃ~(´_`。)


今回もコーヒー風味のクリーム

これ美味しいよ~

普通のクリームにコーヒーを少し入れるだけなんだけど

最高ですラブラブ


きびたきとたきび


暗いから露出を変えたら

なんだかよくわからない感じに・・

写真って難しいなぁ~


なんだか、今週は家でだらだらしちゃったw

来週はキャンプ行くぞ~(^O^)/

雨でも行くぞー音譜