今日は店舗改装のため、閉店セールポイント4


好日山荘岡山店へ行きました音譜


この前から寝る間も惜しみ、ブログの更新もそっちのけで、テントを色々物色した私(笑)


一番候補のテントを見たくって行きました。


ポイント4倍ってどのくらいになるのか解らず、店員さんに質問すると、


今なら8千円くらいで1000円ポイントがつきますよ~


との事、


って事は、テントとか買うとポイント沢山付くじゃん~w


セール期間は今日までだったので、もう今日買うしかない!!!


で、ついにゲットです。


ポイントは、なんと5000円もつきました~(≧▽≦)やったw


で、そのポイントを足して、エアマットも2個ゲット♪


今度は2000円ポイントがもらえたので


DUG BLACK POTⅡ(2016円)を16円でゲット♪


これでいつでもお山でキャンプ♪できるねo(^-^)o


待ちきれなくて、お家で早速テントたててみましたよーо(ж>▽<)y ☆



きびたきとたきび
テラスで広げてみますw


アライ トレックライズ2です

ごめんなさい~大定番で( ´艸`)

でも、やっぱり、軽い、広い、値段が手頃(?)

デザインが気に入ってたMSRのハバハバHPと悩んでましたが、

これに比べて、少し重くて、少し狭いし、値段が高い(ノ_・。)

なので、これに決定ですо(ж>▽<)y ☆


きびたきとたきび


すぐ設営完了♪とっても簡単で~す♪

きびたきとたきび

norisan さっそく中へ~


きびたきとたきび


大好き昼寝?

210x150x110 荷物を足下に置いて、3人いけそうw


ハバハバHPだと巾130なので、20cmの差は大きいなぁ~(-^□^-)



きびたきとたきび

エアマットはこちら♪イスカです。

ふくらまして寝てみましたが、快適~

つい本気で寝てしまいました(笑)




おまけ

土曜日、またパン焼いちゃいました~w

きびたきとたきび


今回の生地は

強力粉 240g

薄力粉 60g

砂糖30g

塩6g

バター30g

卵+牛乳 200cc


水分は卵と牛乳だけだし、

バターもたっぷりで

生地はふわふわですo(〃^▽^〃)o

もちろん、HBで1次発酵まで♪


2次発酵、40度で30分

焼き上げは

190度で14分

でした~
きびたきとたきび

タマネギウィンナーパン


タマネギとウィンナーを炒めてケチャップであえた物。

くるくる巻いて、4等分し、アルミカップにのせて焼き上げ。

焼くときにマヨネーズをトッピングラブラブ

イタリアンパセリで緑をw


きびたきとたきび

ポテトマヨパン

ポテトをマヨネーズであえて、中へ。

丸めたあとハサミでちょきちょきしてますw


きびたきとたきび

チョコチップパン

チョコチップを生地にくるくるまぶしてw


きびたきとたきび

クリームパン


カスタードクリームは卵1個で作ってますw

ちょっと甘さ控えめ、丸めたあと、穴を開け、広げて焼く音譜

こうすると爆発しません♪


甘さが足りない時は、ジャムを上に塗っても美味しいw




好日山荘の帰り、パンが大好きな私、岡山のお気に入りのパン屋「リエゾン 」にまた行き

お昼に明太子フランスを一本食い(笑) お昼ご飯にしました。

今日はコーヒーが無料サービスされてましたよ♪

相変わらずの大人気ぶりで、駐車場に入っても駐車出来ず、待たされました~

いつもより多かった、テレビにでも出たのかな???


そうそう、この時期雨の日に行ったら、5品目くらい半額なんですよ~

当日朝6時の時点で、降水確率50%以上の日らしいです