雨ですね~(^▽^;)

まだまだ、すっごい降ってますよーσ(^_^;)


土曜日は、旦那は仕事、

長女は友達とドライブ

(な、なんと島根のアクアスまで行ったそうな(゜д゜;)雨なのに)


次女は学校、で、私だけ、暇人でした( ´艸`)


暇な時は、やっぱりパンを焼こうっとw

朝の5時半に猫に起こされてしまったので、昼食用に玄米入りのごはんパンをHBにセット

そのあとはひたすら平日できてなかった掃除w


そうそう、mandyさんに教えてもらったモラタメからワインが届きましたヽ(゚◇゚ )ノ

赤ワインを開けて飲んでみたけど、甘口で美味しいw

いつもはワインあんまり飲まないんだけど、軽く飲める感じがいいw

値段も手頃みたいだし、お勧めで~す( ´艸`)



きびたきとたきび

白と赤、2本セットです。サントネージュ リラ

ペットボトルなので開けるのも、保存も簡単w

飲み残したものは、料理にも使いやすいで~す。


きびたきとたきび

日曜の夕食用に、鳥もも肉の赤ワイン煮(≡^∇^≡)作ったよw

ワインが甘口なので、渋さがなく、美味しくできました~w

そんな事をしつつ、HBで1次発酵まで済んだ生地が出来上がったので

成形♪ そして、2次発酵 40度で30分 焼き上げ、200度で15分

完成しました~( ̄▽+ ̄*)


きびたきとたきび

ウインナー巻き、一口サイズ♪

生地にハーブのコモンタイムを刻んで入れてみましたw

ハーブウィンナーもどきっぽくなってうまい(^~^)



きびたきとたきび


抹茶生地、あんこ、ごまのロール

和風な感じでこれも美味しかった(`∀´)

きびたきとたきび

キャラメルチョコチップ入り、シナモンロール



きびたきとたきび

ハムロール、トマト、バジル、チーズのせ


ごはんパンは生地がもっちりして、美味しいw

でも、成形する時にちょっとねばりがありすぎて、手にひっつくのが難点です。


お昼におばあちゃんにあげて、私と次女で食べたら即無くなっちゃった。

また作ろうっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そうそう、

今日、やっとを見に行って来たよー

めっちゃ面白かったし、泣いた・・・・・

涙流れたよ~うるうるじゃないよ~

まず、最初の景色でもう・・感動して、うるうる~すごい景色!!

いいなぁ~、私も三歩みたいに強くなりたい~w 山でテント張りたい・・・


もうレイトショーやってなくて、結局日曜のAM10:20分からのを見に行ったんだけど、

ポイントが貯まってて、一人分タダになるから、割引券で1600円で二人で見れるから行ったん

だけど、ポイントで鑑賞すると、予約できないから、行ってからチケット買わなきゃ行けないんだよねw


ま、たぶん午前中だから余裕でガラガラだろうなんて思ってたら・・・・

意外に人が多くて、一番前か二番目のはしっこしか開いてませんって言われてしまった

びっくり~(≧▽≦)


そして、やっぱり中高年が多かった(笑)そか、中高年、早起きだから

午前中でも空いてるなんて思っちゃダメだったなぁ~w