蒜山インターから約15分


新庄村 毛無山の麓にあるキャンプ場で、こ~ださん、もんべる さん、とんやさん


そしてkibi家でキャンプしました音譜


いつもいつも楽しそうな親爺キャンプについに参加できて、とっても楽しかったです( ´艸`)


サイトの予約をしてくれた「こ~だ 」さんwお世話になりましたチューリップオレンジ



きびたきとたきび

こちらが炊事等 その周辺がテントサイトです。

てきとうに好きなとこにテントを張ります(本当は番号がふってあるけど・・・いいみたい)


きびたきとたきび

次女の高校が、毎週土曜日も授業があるので、出発は2時頃になり、

到着は約2時間後の4時頃となりました。

もうみんなくつろぎムードカエル


きびたきとたきび
もんべるさんのNEWテント 

いいなぁ~黄色い花


きびたきとたきび
私がみんなとしゃべってる間にnorisanがもくもくと荷物を降ろし

「さ!!荷物おろすか~」と私が言った時には

「もう終わったよ~」о(ж>▽<)y ☆やったぁ~ ありがとぉ~norisanチューリップ赤

と、言ってもうちはオートフリートップの車中泊、今回は炊事等貸し切りブーケ2の為

デイキャンよりも少ない装備(‐^▽^‐)やる気になればすぐ終わるんです~

でも、感謝感謝晴れ


今日のメニューは

家で作ってきた

「イタリアン風焼き鳥」と、「グアム風甘いバーベキュー焼き鳥」

「すなずりの塩焼き鳥」「豚肉グアム風焼き肉」を、七輪で焼く。


「生ハムとレタス、キュウリ、トマト、水菜のサラダ」

グレープフルーツとオリーブオイル、塩で軽くあえたもの

(最近気に入ってるんだよね~、mocoズキッチンでもこみちがよく作ってるレモンと塩とオリーブオイルの

簡単ドレッシング?のグレープフルーツバージョン。美味しいよ♪)



きびたきとたきび

かわいいロウソクランタンでしょ?

ずっと前に100均で買ったものだけどラブラブたまにキャンプに持って行きます


グアム風焼き鳥、子供達と「おぉ~味近い近い~美味しい~」

なかなかうまく出来ました~

超簡単、砂糖と醤油と焼き肉のたれを混ぜて、鶏肉を漬けるだけで~す(-^□^-)



きびたきとたきび
炊事等ではそれぞれご飯作ってますw

食事後。手前の焚き火台で焚き火メラメラ

食後の語らいです音譜


きびたきとたきび

炊事等の水道です。お湯はありませんが、

キレイな設備です


きびたきとたきび
こちらは近くにあるトイレ内です

電源もあるので、ドライヤーも使えます。


きびたきとたきび
トイレを外から見たところ。

これだけ設備がととのっていて、一泊1500円は格安でしょ~?


きびたきとたきび

酒屋さんで売ってたグレープフルーツのお酒。なんと、50円でした~

しかも、紙パック・・・ストロー付いてたよ・・アルコール度数8%だったのに

ストローなんかで飲んだら絶対悪酔いしそう・・・


でも、砂糖0なのに、甘くて美味しかった~音譜 甘過ぎで水割りにしたけどね。

きびたきとたきび

こちらは「もんべる」さんの夕食。

なんと豪華な!!お湯で暖めるキノコハンバーグでした~

ウィンナーを頂きましたw

ご馳走様(‐^▽^‐)

きびたきとたきび

おぉ~、アウトドアっぽいロウソクランタン、

いい雰囲気じゃないですか~?


きびたきとたきび

こちらは もんべるさんが持ってきたロウソク達

この前のキャンドルナイトから、ロウソク好きになったようです( ´艸`)

きびたきとたきび

色んなところへ皆でロウソクを運び、写真を撮りますヾ(@^▽^@)ノ

楽しい~o(〃^▽^〃)o


きびたきとたきび

とうとう、テントサイトにまで・・・・

すっごくいい~

どこのリゾート???

素敵すぎる~星空


こんなことをしながら、

焚き火を囲みながら、色んな話をし、他に誰もいないのをいい事に

馬鹿笑いをしながら、夜11時には就寝w


きびたきとたきび

翌朝、私は7時に起床

夜中にトイレに起きて、2度寝したためか、いつもよりよく寝てしまった(´0ノ`*)ホホホホ

私が一番最後で、もんべるさん、とんやさんは5時には起きたらしいチューリップオレンジ早!!


きびたきとたきび

子供のリクエストで

たこ焼き機でホットケーキを作ってんだけど・・・・

うまくできん(>_<)

ま、食べればいっしょさ~



きびたきとたきび

う~ん・・・・・・

いいカメラで撮っても、形のまずさはごまかせんな(笑)

でも、イチゴとクリームはさんで食べたら超美味しかったよーーー


きびたきとたきび


お馬鹿な男4人組~音譜シェー

きびたきとたきび


なんだか静かだなぁ~と思っていたら、3人で少し山登りしてたみたいw

怪しい3人が山から降りてくる~(笑)

私はその間、読書ラブラブ

ぽかぽか陽気で、コーヒーを飲みながらw あぁ~最高~ラブラブ

きびたきとたきび

ほら、こんなにいい天気でしたよ♪


きびたきとたきび
たんぽぽもかわい~w

きびたきとたきび

9時40分くらいにキャンプ場を出発し、蒜山の野菜直売所へ

地鶏の卵、たけのこ、わらび、小松菜、ほうれん草、蒜山大根のゆず漬け、


トマト、を購入~


きびたきとたきび

今度は道の駅へ移動。

ここのソフトクリームが私は蒜山では一番美味しいと思ってて、

いつもここで食べますw


子供達は、ブルーベリー ブルーベリーとバニラのミックスを頼んでました。

でもやっぱりバニラが一番美味しいわ恋の矢

きびたきとたきび

お昼前になったんで、こちらの週末と祝日しかやってない「だんだん村」さんに行ってみました。

村長さんが一人でされてますので、こじんまりとして、いい感じです。

きびたきとたきび

ジャージ牛乳ドリア 1100円




きびたきとたきび

和風ピザ 1000円 

ちょっとお値段が高いんですが・・・

観光地と考えると、こんなもんかなぁ

どちらも美味しかったよw 特に和風ピザは、生地がパリっとしてて、マイタケがシャキシャキしてて

美味しかったw

きびたきとたきび

外で食べることも出来そう。

ハンモックがいいなぁ~


食事を済ませ、あとは家まで高速を使って帰りましたが、渋滞もなくズムーズに

帰れました。


そうそう、蒜山IC手前で、キレイに大山が見えましたw

今回は


天気がよくて、最高のキャンプでした(=⌒▽⌒=)

また行きたいな~チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク