もうグアムへ旅たった日から、早2週間(=◇=;)

3泊4日はあっと言う間すぎて、行ってきた事が信じられない~



夢の中だったみたいなグアム

やっと最終UPですラブラブ


4月17日

グアム3日目は ダイビング音譜


またまた朝7時35分にホテルにお迎えが来ます。


きびたきとたきび


朝ごはんはホテル1階の

ジャングルジャヴァカフェで

シナモンロールとオレオケーキ 

カフェラテ カプチーノ 等々でにひひ


色んなホテルを回ってピックアップされた他のダイバー達と

バスでダイビングショップへ連れて行ってもらいました。


ショップで、ダイビングの書類を書いたり、機材をレンタルしたり、

支払いを済ませたりして

またバスで船着き場に連れて行ってもらい


さあ、これからダイビングポイントに出発です(*^ー^)ノ



きびたきとたきび

この船でポイントまで行きます


最初のポイントはクレパスです

な、なんと、久しぶりのダイビングでテンションあがりすぎて

カメラを船に忘れて、写真無しです、、、、Y(>_<、)Y

でも、透明度がいいだけで何もいなかったから

ま、いいかぁ~(‐^▽^‐)


ほんとは有名なブルーホールに行きたかったんだけどねぇ~

奇数日はクレパスなんだって・・・・

どこがクレパスなの?何もないじゃん~って感じでしたが。。。

今度行くことがあれば、絶対ブルーホール行くぞぉ~(`ε´)


で、2本目は


ギャブギャブⅡ と言うポイント


きびたきとたきび
今度はカメラ忘れなかったよ(-^□^-)

はいチーズ♪


きびたきとたきび
透明度はいまいちだったけど

お魚がたくさん~(^O^)/

ロウニンアジとツバメウオです~

大きくて迫力がありましたw


きびたきとたきび

これがロウニンアジです

手を出すと餌付けされてるので

エサと思って食べられますから手を出しちゃダメです

なんて言われたので・・・おとなしく見ます(笑)

きびたきとたきび
サンゴの一種?

大きかったよ~


きびたきとたきび
かわいいラブラブクマノミ音譜

カメラ向けると近寄って来る。(敵だと思って威嚇してるんだけどね。)




ダイビングは昼過ぎに終わり、ランチを船で頂いて

あとはそのままホテルまでバスで送って下さいます。


ダイビング機材はフルレンタルなので、潜ったら片づけもショップの方がしてくれて

とっても楽チン♪

これで一人$93です。安い~


今回使用したショップはこちら

http://www.gtds.jp/index.html


日本から予約して行きました。

ブルーホール 毎日行く方がいいと思うんだけどなぁ~

一日しか潜れない人も多いと思うし・・・・



きびたきとたきび

ダイビングから帰って、シャワーを浴びて、2時間くらい昼寝♪

潜ると疲れるのか、脱力してしまうんです~

体力が回復してから、DFSへパパのお土産を買いに行きましたラブラブ

一人お留守番しているパパへは、コーチのお財布にしました(-^□^-)

きびたきとたきび
これは、アイランドパス(バスのフリーパス)の裏に「DFSに持って行けばゴディバのチョコ

プレゼント」って書いてあったので、もらいに行きました。

美味しかった♪

きびたきとたきび
最後のディナーは

ホテルにある「パームカフェ」

やっぱり、リゾート来たら

トロピカルドリンク飲まなきゃね~




きびたきとたきび

かた焼きそばみたいな物

美味しかったけど、生のもやしが乗ってました。

「な、生~?

でも、意外といける~ ぱりぱり」っとたべました(笑)

きびたきとたきび
こちらはソバサラダ 

味付けはアジアな感じでした。

鮭が上にのってて、油がのっておいしかった。


きびたきとたきび
細ーい麺のパスタ。

細いからこしが無かったけど、味はよかったよ。





きびたきとたきび
pm8:00

今回の無料オプション 

ホテルにあるマンダラスパでのエステラブラブ

50分のアロマテラピーマッサージです


ウェルカムティーはほうじ茶っぽくて美味しかった~

甘いお茶に飽き飽きしてたので、暖かい美味しいお茶でほっこりしました。


きびたきとたきび

マッサージオイルを3種類から選ぶ事ができます。

きびたきとたきび
こちらのベットで3人一緒にマッサージをうけました

ダイビングで疲れた体にマッサージが気持ちよかった音譜

うとうとしてたら、50分なんてあっと言う間に終わっちゃったよ~

フェイスとベッドマッサージが付いてなかったので

今度する時は120分コースくらいじゃなきゃ満足できないかも~


エアコンが効きすぎて寒かったのが残念でした。


子供達はマッサージが痛かったなんて言ってましたが、私にはちょうどいいくらいだった

ので、若者には早すぎたって事で♪


きびたきとたきび

帰りにプールサイドのファイヤー 

いや、かがり火を見て部屋に戻りました。

グアム最後の夜は終わり。帰りの飛行機の時間が早いので

早々に就寝です。。。



翌日朝7時20分くらいの飛行機で

なんと、岡山空港ではなく・・・・関西空港へ


地震の影響?でコンチネンタル航空さんが18日の岡山便をキャンセルしちゃったらしく

帰りの便だけ関空へ。。。


元気だったら大阪観光も・・・と思いましたが

やはり、元気は無く。゚(T^T)゚。


関空→特急ハルカで新大阪→新幹線で岡山→バスで岡山空港→車で自宅


と言う、長~い道のりで帰宅いたしました(T_T)


帰りは岡山から一緒だったmandyさんともう一組の津山の方と、計7人で一緒に帰る事ができ


関空からの道のりに不安があったのでとっても助かりました


特にmandyさん、本当にお世話になりました。


ワッフルまでごちそうになり、ありがとうございました(*^.^*)


今回のグアムの旅は、いつもの旅行と違って色んな人とブログを通じて知り合えて


とっても刺激的でした。


また、こんな機会に恵まれるように


日々精進したいと思います(笑)


今回の旅でお世話になったグアム政府の方、


R&Cツアーズのスタッフの皆様、ありがとうございました。


人なつっこいグアムの方々とのふれあい、南国の青い海、青い空。


何をとってもすばらしいグアムでした。


何年後かはわかりませんが、また訪れたいと思います。


それまで、アディオス~ラブラブ