きびたきとたきび


土曜日に留学生のエミを連れて美観地区へ行って来ました

一番に川舟の件を買って(ラッキーな事に11時からのが取れた、

ちょっと遅かったら12時のになってた所)

舟は2つあって、もう一つの方にお嫁さんが乗船♪

すご~く素敵~(〃∇〃)

娘が「いいなぁ~憧れるわぁ~私もここで結婚式したい~」なんて

言ってましたわw

きびたきとたきび
お嫁さんのあとに、私たちが乗船。

約15分の舟旅です。

川から見る倉敷はちょっと目線が違って

新鮮でしたw

三角帽子もなかなか涼しくてよかったよ。

うちわまで貸してくれたし、

一人300円なら大満足です♪
きびたきとたきび
この日は暑かったので、前から行きたかった

三宅商店(町屋喫茶)へ行きました。

この縁側素敵でしょ~


冷房無しで、レトロな扇風機が回ってましたよ♪


きびたきとたきび

新茶パフェ食べました。

真ん中にお茶のソルベ(シャーベットみたいなの)が入ってて

すごくあっさりしたパフェでした。

下の方に抹茶アイスが入ってて

その下になぜか、ベリーのソースが入ってた・・・・

ちょっとびっくりだけど合わない事も無いかなぁ~


扇風機なので、身体が冷えすぎる事も無く、

縁側からの涼しい風ですっごく気持ちよく

涼む事ができましたw


やっぱり昔ながらの家は涼しいのかな?


ここはカレーも美味しいと有名w

いい臭いがしてましたよ。

今度はカレー食べようっとw