きびたきとたきび

土曜日に大山登山に行ってきました。

2回目の夏山登山道です

朝7時に倉敷を出発し、約2時間で大山に到着


9時30登山開始

きびたきとたきび


すごくいい天気で、6月なのに、汗が噴き出てきました~

真夏なみの気温。


でも、風がざ~っと吹いて気持ちいい~


休憩中は寒いくらいでした。



きびたきとたきび

でも、9合目あたりの木道にさしかかった頃

いや~な雲が、いやガスが・・・


あたりは真っ白に・・・・


風もゴーゴーと吹いて・・・


下界では真夏日だったのに

思わずカッパの上着を着てしまいました。。。



きびたきとたきび


やっと頂上に登頂ヾ(@^▽^@)ノ

時間は13時ちょうど。3時間半かかった事になります。


頂上の山小屋でおにぎりとラーメンを作ってお昼ごはん。


やっぱお山の上ではおにぎりでしょ~・

寒いので暖かいラーメンがめちゃうま!!


隣に座ってたおじさんが食後にお湯を沸かしてコーヒー飲んでた


あぁ~美味しそう~。今度の登山はコーヒーも持って行こうっと♪



次回登山は・・・無謀にも富士山


本日やっと山小屋が予約できました~


HP見たらほとんど満室だったのでもう諦めようかと思ってたんだよねぇ~


なんとか予約させてもらえたので天気と体調がよければ


行く予定で~す!!