きびたきとたきび

クックパットで見つけたお気に入りレシピ


30分で本格簡単パン ←レシピはこちらから。

の、生地で前日の残りのカレーを使ってカレーパンを作りました~


(つくレポもしちゃったo(〃^▽^〃)o)


ポイントは前日のカレーに暖かい内に「カンテンパウダー」を入れて


冷やし固めてしまう事。


こうする事で包みやすくなります。


固まったカレーを好きな形に包み、卵をくぐらせてパン粉をつけ


170度の油できつね色になるまで揚げます。


今回レシピの生地の量を2倍で作りました。


大きいのが4個小さいのが8個できました。


小さい方がカレーにすぐ行き着いて美味しかったかな。


とっても簡単だし、もちもちの生地がめっちゃ美味しいですよ~(≡^∇^≡)