きびたきとたきび  「チャイ セット」



インドのチャイ 冬に我が家でブームになりました。


年末の旅行先の鳥取(なぜ?)のセレクトショップで進められて購入


この独特の風味にはまり。。。


毎日チャイを飲んでたw


無くなってからは無印のチャイのティーパックを使ってたんだけど、


ティーパックが無くなってから飲んでなかった。


この前子供が


「ママーチャイが飲みたい~」


と言ったので


ネットでチャイの茶葉と香辛料のセットになったこの


「チャイセット」を購入o(^-^)o


さっそく今朝作って飲んでみました。


茶こしでこしただけじゃちょっと粉っぽいから


明日はお茶用小分け袋に入れて煮てみようかな・・・


でも、ジンジャーやカルダモンの独特のこの香り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:サイコー


本当はミルクをを入れるんだけど、私は豆乳をたっぷり入れます。


ん~美味しい♪