今日はいつも髪の毛切って貰っている美容室TRICKに。ここはUSJのパフォーマー友達もたくさん通う人気店。いつも髪の毛切って貰いながら店長と話す会話で刺激もらってます。
スッキリ頭も整えて、新しい新年迎えたいと思います。
僕にとって2017年を一言で振り返ってみると、今年は「海外」と言えるかと思います。松旭斎天蝶さんの韓国ツアーに同行させて貰ったり、桂かい枝師匠のANA寄席でフィリピン、仕事では台湾、インドネシア、シンガポール、中国の方々の前でショーをさせて頂きました。改めて痛感したのが日本人として胸を張って芸ができるクオリティのショーと英語で伝える力。
まだまだ未熟ですが、勇気を出して一歩踏み出せた一年だったと思います。
新たな年は更に高みを目指して、自分の方から海外へ切っ掛けを作って行こうと計画しております。
更に自分の芸を広く知って貰う為に新規の企画を作成しております。
色々学べば学ぶ程、新しい世界が広がりますね。
今はそんな毎日がとても楽しいです。
今年もそうであったように、来年も充実した年であります様に。
そして僕の周りの皆様、何より僕のショーを見て下さった方々が元気になって下されば、これ以上の嬉しい事はありません。
その瞬間の為に、僕は一生懸命練習します!
来年も笑顔でお会いしましょうね!

{44AC1798-477D-4DFF-BA60-2103A6B95A90}


2017年12月31日大晦日 
キビート&豊来家幸輝