先日ブログで紹介した朝日塾宙SOLAさんの「宙SOLAだより」に新たな合格速報が加わりました。

 

 

洛星 1名

操山中 2名

大安寺 3名

3校とも偏差値60超の難関校ですね。

 

岡山県外の方だと操山中と大安寺のことをご存知でないかもしれないのでウィキペディアより引用してご説明を。

「操山」の読み方は、ソウザン。

岡山県立操山高校に2002年併殺され中高一貫教育を開始。

 

大安寺は、2010年に開校した岡山県下初の中等教育学校。

中学校に該当する前期3年・高等学校に該当する後期3年について一貫教育を行っており後期課程への外部からの入学はない。

 

塾生さんたちはコロナで大変な受験勉強だったと思いますが、見事難関突破おめでとうございます!

心から御祝い申し上げます。

 

★一人ひとりに情熱を注いで難関校合格に導く朝日塾宙SOLAさんのHPはこちらです。

朝日塾 宙 SOLA | 岡山の小学・中学受験の朝日塾宙 SOLA (sola-e.net)