今年も残すところあと数日。

学習塾の先生方におかれましては、冬季講習、受験シーズンと忙しくて「1年経つのは早いなぁ」と感傷に浸るどころではないですね。

 

さて、香川県高松市にある個別指導SunAssistさんに伺ってきました。

 

 

メビウスを導入頂いてかれこれ6年近くなります。

塾長の久次 先生とは研修会・セミナーでお目に掛っていましたが、私(近藤)が教室に伺うのは初めてです。

イメージしていた教室と違いインポートショップのような外観は堅苦しさを感じず入りやすい雰囲気を醸し出し、広い駐車場は送迎するご家庭にはありがたいですね。

 

計算力・単元重要事項の習得を100%実現する《 Dayトレ 》というものを実施してらっしゃいます。

数学の演習プリント(問題数5題)をドリル形式で毎日解いていくというものですが、子どもたちが解くプリントがメビウスのプリント。

 

 

メビウスでDayトレのパックを1学年あたり1年間分(365も)のパックを作ってらっしゃいます。

(365✕3=1,095パック…、完成にはとてつもない時間と労力を要したことと思います)

 

Dayトレパックの他に使用テキストに合わせたパックもありメビウスをとことん使い倒して下さってることに感謝です!

 

 

伺ったのがお昼だったので当然生徒さんたちは来ていませんが、子どもたちが解いているプリントやテキストを見せてもらい目標に向かって真剣に学習している姿が目に浮かびましたよ。

お忙しい時期にも関わらず私の教室訪問を快く迎えていただきありがとうございました。

 

一人ひとりにあった丁寧な指導で子どもの力を伸す学びの場 SunAssistさんのHPはこちらです。

高松市牟礼の個別指導塾サンアシスト:小中高生の自主性と考える力を育てます! (sunassist.net)