ある塾アナリスト報告では、今回のコロナ禍で、来年3月までに5000教室3000塾閉鎖のシュミレーションがされています。
 
もはや死活問題になっている生徒集客。
それでもまだ、手をこまねいてませんか!
 
その理由は
 
1.どう集めたらいいか分からない
2.今まで紹介で何とかなっていた
3.チラシが全く効かない
 
が圧倒的に多いのですが、一言でいうと「口コミ」頼りなのです。
 
3400枚のチラシで4件体験参加、3名入塾を確保された女性塾長。
3800枚のチラシで5件のお問い合わせ、4件の入塾を確保されたベテラン塾長さん。
 
が現れました。この9月~10月のことです。
 
私の1dayセミナーにご参加頂きました。
 
1000枚で1人獲得の目安が立つならチャレンジしてみようとは思いませんか?
ネット印刷+ポスティングなら1人あたりの獲得費用は約10000円です。
 
しかし、今までチラシを打ったけど効果はなかったと感じている人も多いのではないでしょうか。
 
チラシで集客できない最大の理由は
「デザイン優先のチラシを使っているから」です。
 
あなたが、チラシを打って1人10000円で入塾を前提としている体験生を集めめたいとしたら
 
デザイン優先のチラシをやめてシンプルにすればいいのです。
 
するとコストは10分の1になり低コストで集客できるでしょう。
 
そんなシンプルなチラシを実際に作ってみるワークショップ型のセミナーを実施します。
 
「塾生23人を獲得したチラシ戦略セミナー」1day
 
以下のことをお伝えし、実際にチラシを完成させます。
・反応がないチラシと最高のチラシの違いとは?
・23人集めたチラシはどんなチラシなのか(事例紹介)
・反応が10倍になったチラシテンプレート
・チラシの5つのパーツとその流れ
・反応を10倍にするお客様の設定シート
 
もし、あなたのチラシの反応が悪いようでしたら今すぐ、下記にメールアドレスを記入し1dayセミナーに参加してください。
 
『新入塾生23人獲得したチラシ戦略セミナー』
オンライン・セミナー(1day)
■日時:
(A)11/ 8(日)14時~17時(3名限定)
(B)11/14(土)10時~13時(3名限定)
(C)11/15(日)14時~17時(3名限定)
(D)11/21(土)10時~13時(3名限定)
(E)11/23(祝)14時~17時(3名限定)
 
 
※5日とも同じ内容です。いずれかの日時をお選び下さい。
■場所:
Zoomで行います。
■先着特典:
(1)事前セッション
 (マンツーマン1時間)
(2)セミナー後フォロー
 (マンツーマン1時間)
■参加費:5,500円
 
『新入塾生23人獲得したチラシ戦略』セミナー参加フォーム:

 

 
石原 正人 氏プロフィール
大学卒業後、就職氷河期のため腰かけとして2教室を経営する京都市伏見区の塾に就職。
毎日毎日いつ辞めようかと考えて過ごす。
たまたま任された保護者面談でお母さまの子供に対する大きな愛情を感じ、ちゃんとやらなければと改心する。
2年目に教室を任せられ、完全に塾の仕事にはまる。
この教室は140名まで増える。
ただ、生徒増に対応が追い付かない劣悪な仕事環境のため何とか働きやすくならないかと考える日々を過ごす。
30歳の時、直営教室数全国最大規模の某塾の京都進出に合流。
4校同時開校のうち床面積120坪と一番大きい教室に着任。
2年間不振が続く。首都圏の本体は破竹の勢い。
いつも地方のダメ教室扱いを受ける。
原因は指導システムの齟齬。クビ覚悟で強硬突破。
この時からマーケティングらしきものに興味を持ち始める。
着任教室は5年目までに300名を突破。エリア長に。
その後京都・滋賀エリア15教室を統括、2000名まで伸ばす。売上10億。
5年前にスピンアウトし自塾を立ち上げる。
大手塾の経験など全く意味のないこと身をもって実感。大変貴重な経験をする。
お客様を絞り切ることによって2年目の春で80名突破。
そもそも、半径1Kmに大小30塾が存在し、大阪大手の京都進出と開校が重なるという逆境の中で「マーケティング」特に集客について深く学ぶ。、この経験を「教え」ながら自らも「学び」続けたいと決意し、塾サポート業をスタート。