大谷翔平選手の相棒だった水原一平氏の報道でモヤモヤしているうちに2024シーズンが明日開幕します。

大谷選手は野球に集中したいから、一平氏に口座の管理を任せていたと思いますが、一平氏が違法賭博で大損して、本人の知らないところで口座から持ち出ししたんだろうと思います。


さて、イーグルスは松井裕樹投手が旅立ち、パワハラ問題があって、親会社が携帯事業で大損して苦しくなったのでドラフト以外の補強が満足に出来なかったため、世間では最下位と見られているようですが、オープン戦ではいい戦いをしていたと思うけどなあ。


パワハラの当事者がメキシコに流れてチームの風通しはよくなったと思うし、今江監督の下でチームがまとまり、早川投手と荘司投手の二枚看板が頑張って、則本投手がビシッと抑えてくれるでしょう。


田中将大投手が開幕一軍メンバーから外れます。

イーグルスにとっては特別な選手ですが、特別扱いしなかったのはよかったと思います。

石井前監督だったら無理して使っていただろうけど、満を持して登板させた方がいいでしょう。