世間では日本シリーズたけなわですが、その陰でイーグルスの第2次戦力外が発表されてしまいました。
氏名ポジション背番号
寺岡 寛治投手56
野元 浩輝投手69
ジョシュ・コラレス投手93
下妻 貴寛捕手39
伊志嶺 忠捕手48
吉持 亮汰内野手2
聖澤 諒外野手23
枡田 慎太郎外野手32
ルシアノ・フェルナンド外野手51
ひじりと慎太郎が戦力外ですか…

ひじり選手は和基選手の台頭などもあって今シーズンは27試合の出場にとどまり、ドラフトでポジションが被る辰巳選手を指名した時点である程度は予想していました。
2012年に盗塁王のタイトルを獲得し、2014年に連続無失策の記録を作りましたが、自慢の足に陰りが出たのが残念です。
ジュニアコーチのポストを用意して肩は叩いたけど、現役続行の意思があるから戦力外ってことなんでしょう。

慎太郎選手の戦力外にはもっと驚きました。
今年はたまに4番を任されていましたが、打率.177がネックだったんでしょうか?
代打が手薄なイーグルスにおいて、代打の切り札としては使えると思うんですが。

3年目の吉持選手は怪我の影響もあったと思いますが、野元投手が2年目、寺岡投手がまだ1年目にして戦力外と言うのは厳しいです。
育成で再契約ってことになるのでしょうか?

キャッチャーを3人も切って大丈夫なんだろうかと思いますが、コラレス投手の一軍での登板って結局はメットライフドームのアレだけってことになりますね。