9月30日のバファローズ戦、カラスコが4年ぶりに楽天生命パークに帰ってきました。

天然芝ということもあって?以前のようにバックスクリーンからは飛ばなくなりましたが、あの動きは健在でした。

でもなんで姿消したんだ?

幕張に生息する変な魚になってるから?














今年は一時代を築いてきた選手の引退が多いですが、岩瀬投手も引退ですか。
消耗が激しいリリーフ投手の世界において15年連続50試合以上登板は凄いですが、入団時の監督だった星野仙一氏に因んでの通算1001試合登板は不滅の大記録です。
お疲れ様です。


あと、由規投手がスワローズ退団ですか。
スワローズは引退後のポストを用意したようですが、現役続行の道を選んでの戦力外となりました。
肩のコンディションが気になるところですが、地元のスターです。イーグルスは育成契約でもいいから是非とも獲得すべきでしょう。