今日の第4戦はテレビ東京系での中継でした。
ノムさんが解説だったんですが、ノムさんが去年まで監督として過ごした東北の地では残念ながら見れません。
ノムさんの解説聞きたかったなあ。

今日は21歳の唐川投手と45歳の山本昌投手の先発で始まりましたが、3回にマリーンズが西岡選手のタイムリーと井口選手の2ランで3点を先制しました。
今日もマリーンズペースになると思ったんですが、すぐさまベンちゃんのタイムリーと野本選手の犠牲フライで2点を返し、5回に井端選手のゲッツーの間に3-3の同点に追いつきました。

今回の日本シリーズはどちらかの先発ピッチャーが崩れてワンサイドゲームになってましたが、今日は両チームともチャンスはあったもの、あと1本が出ずに延長戦に突入しました。
西岡選手のあの一打はもうちょっとでしたねえ。

最初にチャンスを迎えたのはマリーンズでした。
延長10回に英智選手のまずい守備でノーアウト2・3塁になった時点でマリーンズのサヨナラ勝ちだと思ったんですが、1アウト満塁で福浦選手が放った打球はサード正面のライナーでゲッツーになってしまいました。
ピンチの後はチャンスがありますが、11回表に大島選手のセンターオーバーの3ベースでついにドラゴンズが勝ち越し、最後は岩瀬投手が締めて逃げきりました。

●マリーンズ3-4ドラゴンズ◯
マリーンズ:2勝2敗
勝ち:高橋
負け:伊藤
セーブ:岩瀬

この時期になっても飛んで歌えるマリサポが羨ましいです。
イーグルスの野球が見たいんです。