書いたつもりがアップできてなかった…ので、もう一度リトライ!

この本はとにかく画像が多い!
QRコードもふんだんに使ってて…。
てっきり本が出た当時の映像が貼られたホームページにでも飛ぶのかと思っていたら、なんと衛星ひまわりの撮影画像へ。その画像は現在のものも見られるし、なんかすごい経験をさせてもらった気分。
本では、四季の雲の様子の違いや天気図の見方、火山噴火や黄砂が衛星ひまわりからどのように見えるか、などいろいろなことが載っています。
お天気好きな人にはオススメですね!

↓写真が1枚しか貼れなかったので、ひまわり映像はリンクで!
https://himawari.asia/himawari8-image.htm?sI=D531107&sCl=true&sClC=ffff00&sS=10&sNx=1&sNy=3&sL=-1742&sT=-702&wW=800&wH=600&sD=1468828800000