痛い! | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

昨夜イスラエルとパレスチナの争いの映像をみました

両国の問題だけでなく他国が絡んでいた歴史

互いに傷つけあい殺し合い

現在は武器を持たない人まで殺している

その人らも過去に迫害を受けて辛い目にあっている

でもね自分たちが辛い目に合ったからと同じ目に合わせるのは違うと思う

他人には同じ目にあってほしくないよ

 

 

わたしは子どもの頃に6回の手術を受けています

半身麻酔で骨にドリルで穴をあけ牽引もされました

なので人を傷つける画像を見るだけで痛みが体を走ります

自分の注射も人が注射されているのを見るのもできません

出来れば誰も辛い目に痛い目に合ってほしくない

苦労もしてほしくない

 

ネタニヤフさん 立ち止まって考えてほしいです

争いはもう終わりにしませんかと・・・お願いしたい