自民党的思考? | みょう♪わくわく里山さんぽ

みょう♪わくわく里山さんぽ

いきものと語り合う日々

2011311

 

あの災害を経験して今もなお原発再稼働

新原発施設建設などという計画もあるらしい電力会社と日本政府

 

今年初めの志賀原発が受けた震災

まったく真剣に考えず日本国内の原発再稼働思考は変わらない

 

どういった思考なのか

 

ふと昔聞いた自民党支持の人の言葉を思い出した

その人はゴミを平気で野外に捨てた

ゴミを外に捨てては駄目でしょうというと

それをかたす仕事ができる

その人らの仕事を作っているんだよ

 

勿論同意できない

なんなんだろうこの思考と・・・

自分では片づけない

他人にやらせる

嫌な気分だ

 

放射能に汚染された物も決める人らは触りもしない

他人にやらせるだけ